ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

自分の数値を知ろう☆

2016/09/05

こんにちは!黒島です♪

もう早いもので9月ですね~!

夏もとうとう終わり、、、みなさんは夏の思い出できましたか?

今日は以前、質問BOXにあった

「体重計に出てくる適正数値を教えて~」

についてお答えします!!

まずは体重

体重は計算式で分かります(^O^)

標準体重=22×身長(m)×身長(m)・・・・・1番病気になりにくい体重と言われています!

理想体重=20×身長(m)×身長(m)・・・・健康を害さない理想の美容体系ですね!

そして体脂肪

30歳未満の方は17~24%が適正値

30歳以上の方は20~27%が適正値

次にBMI

これも計算式で分かります♪

BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)・・・最も理想的なBMIは22です。

一番病気にかかりにくい数値と言われていますね!

基礎代謝!!

18~29歳・・・1120(kcal) 30~49歳・・・1150(kcal)   

50~69歳・・・1110(kcal)   70歳以上・・・1010(kcal)

※オムロン参照

内臓脂肪レベル

1~9・・・標準   10~14・・・やや高い  15~30・・・高い

この数値に関しては、店舗に置いてある体重計の表記になります。

ご自宅にある体重計等とは表記が異なる可能性がありますのでお気を付け下さいね♪

※オムロン参照

最後に骨格筋率

標準値は25.9%~27.9%です!

※オムロン参照

数値を見ただけではパッとわかりづらいと思うので、ぜひ測ってみてくださいね♪

また店舗で体重測る時はなるべくレッスン前をおすすめします!

その理由は、、、、、、長くなってしまうので詳しくは黒島にお聞き下さい!笑

また詳しい数値に関しても何かあればぜひ聞いて下さい(^-^)/

それでは~♪ナマステ!

東村山店 黒島

サイトマップ