ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

どのポーズも難しいよ~!

2016/08/04

こんにちは!黒島です!!

梅雨明けもして本格的な暑さが続いていますね~!!

学校が休み!あと少しで仕事も夏休みに入る!という方も多いのではないでしょうか(^0^)!

楽しみですね~!

さてここで本題!

質問BOXで頂いた質問にお答えします♪

Q. 「どのポーズも難しいです・・・。何でできないんだろう・・・??」

A. ヨガはもともと、自分の体や、心、呼吸に意識を向けるためのツールとされています。

  なので、きれいにポーズをとることが正解ではありません!

  現に体が硬い方のほうが「ここが伸びているな~」と実感できたり、

  もともと呼吸を意識するのが苦手な方のほうが「今日はしっかりと呼吸ができたな~」と

  体感でき、成長を感じやすいものです(^_^)

  なので!!どのポーズも難しいと感じても、そんなことは気にせず

  ただただポーズをとって体の伸び、呼吸、今の自分の気持ちなどをみつめればいいのです♪


以上!

また、8月もポーズ解説行いますので、ぜひ参加してみてください☆新たな発見が見つかるはずです!

日程の詳細は随時店舗にてお知らせしますね!!

では!また店舗でお待ちしてます~♪♪♪

LAVA東村山店 黒島かな

  

サイトマップ