ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

ラッキーガール!

2016/07/25

皆さん、こんにちは!

東村山店の松本かおりです!

写真は、大阪帰りのまどか先生とわたし。笑

カメラアプリで撮ってみました!笑

ここ数日涼しい日々が続いていましたね!

薄着で外に出るのに慣れていたので、外がとても寒く感じてしまいました...。

でもやっぱりレッスンすると一気に体の中が温まって元気が出ますね^^!!!

体が冷えていると、温かいスタジオに入ったときに、

その温度差で体の冷えている場所が明確にわかるので面白いですよね!

ぜひレッスン前のスタジオの中での時間は、

えている身体の場所を手で触って温めたり、

バームを気になる部分に塗りこんで、より汗をかきやすい身体づくりをする時間にしてみてください♪

もちろん寝っころがってリラックスする時間をとったり、

瞑想して心を落ち着かせたり集中力を高めるのもオススメですよ★

そして今回も、質問BOXで頂いたご意見にお答えします♪

「どうにもこうにもうまくいかない時期のとき、

どういう風に乗り越えたらいいですか?」

(ペンネーム:ラッキーガールさん)

ご質問、ありがとうございました!

人間だれでも、うまくいかない時期ってありますよね^^;

ひとそれぞれこのご質問に対する回答はあるかと思いますが、

わたしなりの回答をさせていただきます^^!!!

深く考えず、「あーこんな考え方もあるんだな」と、サラッと読んでみてください☆

私は、ヨガをして考え方が変わり、そこから人生が本当に楽しい方向に

向かうようになりました!

私はどちらかというとマイナス思考で、自分なんてダメだ...!と

思う性格でした。

でもヨガを始めてからは、スーパーポジティブ人間に変わったのです!!!!笑

なので、私の回答は...ヨガをする時間を増やしてください☆!!!です。

ヨガってもともとは、

どんなにつらい状況にいても、自分の身分が低くても、HAPPYでいたい!

と思った、大昔の人々の知恵で出来たものと言われていますからね♪

ヨガをしてると、自分の体や呼吸とじっくり向き合う時間が出来ますよね。

今はここが痛いなーとか、ここ気持ち良く伸びてる!とか

昨日は出来たのに今日は出来ないなー!呼吸が浅いのはなんでだろう?とか。

そしてその体の声をたどっていくと、

時には自分の本当の声にたどり着くことがあります。

例えば、「あ!呼吸が浅いのは、ちょっと緊張してるからだ!」みたいな感じです^^

そこに気付ければ、あとは「今自分は緊張してるんだなー」と、

自分の様子を客観的に見守ってあげることが出来ます。

自分で自分の感覚を見守ることが出来ると、

少しずつ自分をコントロールすることが

出来るようになるのではないでしょうか^^

コントロールできれば、マイナスな感情に左右されず

いつでも落ち着いた状態で何事も乗り切れる気がします♪

わたしはこれを日々実践していて、

どんなことが起きても「こんな日もある!なるようになる!

と、そのこと自体を受け流せるようになりました★

だから、何があっても基本は毎日ハッピー!!!笑

嫌なことがあって落ち込んでも、そんな落ち込んでいる自分の感情を

自分で見守ってあげるようにしています。

ご質問をくださった方のペンネームの通り、

自分って、本当はラッキーガールなんだ!と思えるようになれば

上手くいかない時期も乗り越え、自然といろんなことが楽しく、

上手くいくようになる気がします!!!

ヨガってとても奥深くて、私もまだまだ勉強中で。1年後は違う考え方をしているかもしれません!

とらえ方は人だと思います!そこがまた面白いですよね^^

ただ汗をかくのもよし!気持ちいい時間を過ごすだけでもよし!

色んなニーズがあって、ヨガってやっぱりいいなーと、いつも思います。

皆さんも是非ヨガをするとき、自分の声を聞く時間、

そしてそれを見守る時間にしてみてください♪

新しい発見があるかもしれませんよ♪

今回の回答が質問の答えになっているかはわかりませんが、

ヨガをして人生の運気が変わった人は沢山います★

是非参考にしてみてください☆!!

長文を読んでいただきありがとうございました♪

8月のスケジュールも公開されてますので、

是非ご予約をお願いします^^!!!!

東村山店 松本 かおり

サイトマップ