ホットヨガスタジオLAVA
銀座グラッセ店

銀座グラッセ店ブログ

マタニティヨガで安産力UP!

2017/06/26

皆様こんにちは!

銀座グラッセ店は、LAVA全店の中で唯一マタニティヨガを開催しているスタジオです。

今回はマタニティヨガを担当している岡本が、レッスン内容を紹介します♪

まず・・・マタニティヨガとは??

その名のとおり、妊娠中に行う為のヨガ。ヨガの目的は変わらず、幸せになる為のメソッド

妊婦さんの為の特別な内容なので、妊娠中も負担にならず安心して動くことができます。

レッスンの内容は??

★ベーシック(カラダを整える)

妊婦さんの体は出産に向けて、毎日変化します。

ヨガを通じて体の状態を知ることで、自分自身と赤ちゃんにとって良いことは何か?が分かり

それを自分で「選ぶこと」ができるようになります。

このクラスではそうしたママ自身の選択を大切に、無理なく心地良く動くことで、骨盤を中心とした

体のケアから、赤ちゃんとのコミュニケーションまでを行い、出産、産後に必要な体力をつけていきます。

★リラックス(心を整える)

忙しく過ごす現代のママの生活は、ご自身にも赤ちゃんにも負担になりがちです。

このクラスでは「休むこと」=「心身を労わること、自分の気持ちに寄り添うこと」に重点を置き、不安や

ストレスを軽減していきます。

呼吸に意識を向けて体を動かし、どうすればリラックスし心地良いかを知ることができ、出産本番に役に

立ちます。

また赤ちゃんと一緒に瞑想して深いつながりを感じることで、限られた妊娠期が豊かなものになります。

お腹の赤ちゃんと一緒にヨガをすることは、心身の健康だけではなく、この後の子育てにもたくさんの

良い影響があります。

皆様の妊娠期間が素敵な時間となりますように・・・・・・☆

産後赤ちゃんと一緒に参加できる、ママヨガもやっています♪

お待ちしています!

サイトマップ