ホットヨガスタジオLAVA
銀座グラッセ店

銀座グラッセ店ブログ

マタニティヨガで妊娠期をhappyに...☆

2018/07/10

こんにちは。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?^^

妊娠中はお腹の赤ちゃんの温かさも加わって暑さ倍増ですが、無理せずたっぷりお水を摂って過ごしてください。

あかちゃんと一心同体で過ごす大切な10ヶ月間。

日々あかちゃんが成長し、ママの心と身体も毎日変化がいっぱいですね!

その変化をおもしろいと感じる時も、

変化についていけないと感じるときもあると思います。

変化自体もとても大きいし、ホルモンの影響もありますから、

その変化を良い方にとらえられない時に自分を責めずにいてくださいね。

ヨガでは自分のことを見つめ、観察しながら過ごします。

自分の身体のこと、心のこと、全て。

「空に浮かび流れていく雲を眺めるように」とよく例えられます。

なぜ観察するのでしょう??

普段の生活の中では、考えること・やらなきゃいけないことがたくさんあって、自分を見つめることがなかなかできないから。

自分が思っていること・感じていることに気がつかなかったり、

そんなこと考えちゃいけないと、自分の気持ちに蓋をして気づかないふりをしたり。

自分を観察することで「私は今こう感じているんだな」と、本当の気持ちに気づくことができるのです。

心はとても自由です。

いろいろなことを考えます。

それは自然なことなのでそれでいいんです。

心が晴れの日も雨の日も、自分の本当の気持ちを自分で知っておく。

自分の気持ちに蓋をせずに「感じている事、考えている事」を受け入れて過ごす。

自分のことを知って、受け入れて過ごすってすごく大切です。

特に妊娠中は思春期や更年期と並んで、自分のことをコントロールしにくい時期。

自分のことを知り、ないがしろにせずに、

自分のことを大切にして過ごして下さいね。

私達はみなさんのことをマタニティヨガを通して全力でサポートさせていただきます!

みなさんの妊娠期がより良いものになりますように。

みなさんが妊娠期を笑顔で快適に過ごせますように。

銀座グラッセ店 マタニティスタッフ一同

サイトマップ