ホットヨガスタジオLAVA
青物横丁店

青物横丁店ブログ

今に集中するということ

2018/10/30

皆さまこんにちは!

本日のブログは三浦が担当します。

私は旅をするのが好きで、絶対一人で行きます。自分でチケットを取ってスケジュールはあまり組まずに

バックパック1つで行きます。流石にトルコに行った時は周囲に止められました(笑)

何故旅が好きかというと「生きている実感」が得られるからです。

日本で暮らしていると言葉で意思の疎通はできますし、サービスも行き届いていて、美味しくて安全な食べ物、

時間通りにくる電車、などなど危険な目に遭うことなんて日常の生活の中であまりないですよね!

海外に行くと文化も違うし、日本のようなホスピタリティにはなかなか出会えませんし、食べ物も日本食のような繊細な味は少ない、時間通りにくる電車には期待できません...(もちろん素晴らしい接客をしてくれるところもありますが...)

苦労しに行ってる訳でも危険な目に遭いたくて行ってる訳でもないのですが、自分の力で生き抜いている!というサバイバル感が嬉しくて楽しいのです。

美しい景色や素敵な人びとに出会う瞬間は携帯の画面からも解放されて、ただただその瞬間を楽しんでいる、ヨガでいう「今に集中」に繋がると思います。

ですがそんなに沢山旅行に行ける訳でもないので、最近は日常の中に「旅」を見つけられるように丁寧に生きたいと思っています。

たまには携帯を置いて一日予定を作らず過ごすのもいいですし、知らない街に一人で出かけるのもいいですね。

海や川の近くで風を感じながらヨガをするのも非日常を感じられる素敵な時間です。

これからも心が置いてきぼりにならないように「今に集中」して暮らして生きたいな、と思う三浦でした。

旅が好きな方、お話ししましょう!

気軽にお声かけてください(^O^)

サイトマップ