ホットヨガスタジオLAVA
青物横丁店

青物横丁店ブログ

澤の休日

2018/10/22

皆さん、こんにちは!

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

今日は、私の休日について☆
10月に親戚の法事があったのですが、私の祖父母のお墓が埼玉の東武動物公園の方にあるので行ってきました。

当たり前の事かと思いますが、法事には必ず参加したいと思っています。
感謝の気持ちをご先祖様に伝えます。

法事の帰り、そういえば東武動物公園に行った事がないと思い寄り道して帰りました。

マンドリル

近寄ってきてくれたので、とってもいい写真が撮れました!
しかし、そのまま見つめてたら、ガラスをばばんと叩かれ、威嚇されました。怖かったです!!

猿って見つめちゃいけないんですね。皆さんも気をつけてください!笑

ところで、マンドリルの顔がなぜカラフルなのかご存知ですか!?
こんなに派手でも、生き残っているっていうのは、メスへの力のアピールになるそうです!
なので、きれいな顔をしている、マンドリルは強いです!

私、動物園がとても好きで、何でこの動物ってこんな身体をしてるんだろうとか調べると何かしら理由があるんです!その環境にあった体になるんですね。

生き物って不思議です。

そんな私の休日でした!
またスタジオでお会いしましょう!!

さわより

サイトマップ