ホットヨガスタジオLAVA
青物横丁店

青物横丁店ブログ

リラックスヨガについて

2018/08/17

皆様、まだまだ暑い日が続きますね。

こんにちは、銭谷杏理です。

今日は私が担当しているリラックスヨガのお話です。

LAVAで開催されているレッスンのなかでもやさしいリラックスヨガですが、

人それぞれリラックス方法があるかと思います。

音楽を聴いたり、身体を動かしたり、おいしい物を食べたり、いろいろありますね。

リラックスしているとは心や体が緊張していないことなので、

レッスン中では適度に身体を動かして、おやすみをとる時に体も心も力みを手放すことでリラックスしやすくなります。

けれどもいざ、心や体の力みを手放すと言っても分かっていても

実践するには難しいって方もいらっしゃるかと思います。

そんな方はいつもより少し長く息を吐いてみて下さい。

息を吸うことよりも深く長く息を吐くことで呼吸も深まりやすくなりますので、

よかったらやってみて下さいね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またお店でお会いしましょう~

青物横丁店 ぜにたに

サイトマップ