ホットヨガスタジオLAVA
瀬田店

瀬田店ブログ

ヨガがあなたにもたらす身体のダイエット

2019/06/24

皆様こんにちは。


LAVA 瀬田店の玉置です。



今回はヨガが皆様にどういったものを与えてくれるのか、その一例をお伝えしようと思います。



ダイエットを目的にヨガを始められる方はとても多いです。



実はLAVAにいらっしゃる方の多くの方の初めのお悩みや目標がダイエットなのです。



ヨガをすることによるダイエットの効果、気になりますよね!




ヨガのポーズをとることは有酸素運動なので続けることで代謝が上がり、



身体の隅々まで血液を流すことが出来るようになります。



身体の巡りが良くなることで、肥満の原因である冷えがまず解消されます。



皆様もヨガを続けるとどんどん汗の量が増えていくのに驚くでしょう!

毎回のレッスンでさらっとした汗が滝のように流れます!

しかもそれがどんどん増えていくのです!!



また、ヨガのポーズによって遅筋という細い筋肉を鍛えることができ、しなやかな筋肉を身に着けることができます。



私も最初はレッスンを受けるごとに、毎回心地よい筋肉痛がありました。



自分の身体に適した筋肉量を身に着けることにより、さらに基礎代謝を上げることができます。




また、LAVAのヨガのレッスンのほとんどで呼吸法瞑想の誘導があります。



そんなに難しくありません。



インストラクターが丁寧にお教えするので、初心者でも大丈夫です。



ただ有酸素運動をするだけではなく、呼吸や瞑想を深めることで、心身共にリラックスできます!



ストレスが軽減されることにより、暴飲暴食も減りますよ。



自分の心や身体を大切にすることができるのも、ヨガの魅力なのです!!




次回はヨガがあなたにもたらす心のダイエット効果についてお話します。



皆様も夏に向けて、身体のダイエット、始めませんか?

自分の心と身体を大切にしていきませんか?



https://yoga-lava.com/friendship/



LAVA瀬田店

インストラクター 玉置千尋




サイトマップ