ホットヨガスタジオLAVA
瀬田店

瀬田店ブログ

ようこそ、ヨガの世界へ

2019/05/27

皆様こんにちは。

瀬田店インストラクターの、玉置と申します。



早速ですが、皆様に質問です。

皆様はヨガをしていますか?

どうしてヨガをしていますか?

どうしてヨガに興味がありますか?



考えたことはあったでしょうか?



ダイエットのため!運動不足解消!肩こり改善!

目的がはっきりしている方もいらっしゃると思いますし、

楽しそうだったから。なんとなく。暇だから。

と取りあえずやってみたらはまったパターンの方もいらっしゃると思います。



私は、なんと最初のきっかけ『なんとなく』でした。

大学生の時に、新しいことを始めたくて、『なんとなく』ヨガをチャレンジしてみました。



LAVAの体験レッスンが初めの一歩でした。

その日のレッスン後の身体の軽さと心の軽さを今でも覚えています。

私、はまりました。



そこから大学生活の時間の隙間をみてはLAVAに通いました。

テストやバイトやサークルで忙しい時こそヨガが恋しくなりました。



いろんなレッスンにチャレンジしました。

ゆっくりながらも全身の毛穴から汗が噴き出る感覚

テレビや雑誌でモデルさんがとっていたあのポーズもできるようになりました。

ポーズをとっている自分の姿を鏡で見て、私、今あのヨガのポーズ出来てる!と感動したことも。

日常生活でいまだかつてやったことのないポーズの体勢が面白くて、

インストラクターの声を必死に聞いて真似をして、集中するので1時間はあっという間でした

濃い濃い1時間が終わった時の心がリラックスした状態、癖になりました。



LAVAでの1時間の間にストレスがサラサラとなくなっていくのがはっきりわかりました。

毎回、ヨガ後の身体と心の軽さにびっくりしました。



もうヨガを始めた方ならわかるはず。



どうしてヨガをするのか、答えはまだ出なくても大丈夫です。

『なんとなく』で始めて正解です。

まだ初めてない方は是非、皆様もこちら側に来てください。



https://yoga-lava.com/friendship/



LAVA瀬田店

インストラクター 玉置千尋

サイトマップ