ホットヨガスタジオLAVA
所沢店

所沢店ブログ

新年★明けましておめでとうございます♪

2016/01/04

インストラクター 五十嵐 千明です(^o^)/★



2016年が始まりましたね!

今年はどんな1年にしますか? 私は・・・2015年よりも・・・・・・・笑い転げたい(笑)!!!

去年は何回笑い転げただろう??? 



ところで、みなさん   冷凍みかんって好きですか?


小さい頃、おばぁちゃんちに行く新幹線の中でよく食べました(^^)♪  

普通のみかんをただ凍らせただけなのに、あの特別感ったらなんなんでしょうねっ(笑)



そんな冷凍みかんって・・・



なんだかヨガに似てませんか?




「??????」って感じですよね(笑)




冷凍みかんって皮を剥くためにはまずカチコチに固まってしまった皮をほどよく溶かし、少し皮を揉みほぐして柔らかくすると、スムーズに皮が剥けてやっと中の果実が食べれます。

固いまま無理に剥こうとすると、ブチッブチッと皮が細かくちぎれて、それはそれはむきづらい('A')。




私達のカラダやココロも知らぬ間にカチコチに固まって、なかなか内側の身(本心)が姿を現さない。

だから、その覆われたカラダとココロの固い皮をヨガのポーズや呼吸で柔らかくして、内なる自分に出会うんですね。




つまり、カラダやココロがカタイ時ほどこそ、ヨガしてほしい。。。




そう思うんです(^^)




さぁ!2016年も美味しいみかんを食べましょう♪

サイトマップ