ホットヨガスタジオLAVA
川口店

川口店ブログ

【瞑想×お香】

2020/07/30

皆さん、こんにちは!

本日もご覧いただきありがとうございます。川口店の吉川です☺

梅雨の時期が続きますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、『瞑想×お香』についてお話しをしようと思います。

まず、現代でヨガといえば、ポーズを取ることが主流ですが、もともとヨガは「瞑想」から始まりました。

瞑想は、頭(思考)のリセットによって、ものごとの捉え方が前向きになり、
毎日が幸せに感じられ、人間関係も好転したり、集中力が高まることによって
仕事の効率も上がるなどの効果が期待できます。

そして、お香には、リラックス効果以外にも、集中力を高める作用があったり、作業効率を上げることができたりと、人にとってプラスの効果がたくさんあります。

私は、自宅で瞑想をするとき、お香を焚いてリラックスすることが多いです♡

私が一番好きな香りは、白檀(びゃくだん)、英語名でサンダルウッドと呼ばれている植物から作られているお香です。どこか懐かしい香りにほっと心が和み、寝苦しい夜やリラックスしたい夜などにも焚いてます。

また、香りによって柑橘系であれば、疲れを取り除き、甘いバニラ系の香りは、お菓子に包まれたような気持ちになり、気持ちが前抜きになることができます。香りには、心や体にいろいろな影響を及ぼす力や効果があるのです。

お家時間が増えている今、香りの持つ力を利用して、心身の健康を維持、リラックス、気分転換をしたい時などに是非使用してみてください。ネットやショッピングモールなどで簡単に購入ができます。

最後に、自宅でもっと瞑想を集中したい方には、LAVAで販売しているYogi Blockを使用するのもおススメです。

Yogi Blockを使用することで、お尻が安定し、腰から背筋が伸びて胸が開きやすくなり心地よく呼吸ができます。さらに、足の付け根に詰まりや違和感がなくなったり、足全体の力を抜くことであぐらも安定します。

ラーは2色!¥3,190(税込み)です。ポイント利用などもできるので、この機会に1つ購入するのもいかがでしょうか。

yogi block_20200730


少し長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまがいつも心穏やかに、毎日を過ごせることを願っております。

~ナマステ~

サイトマップ