ホットヨガスタジオLAVA
梅田茶屋町店

梅田茶屋町店ブログ

関西初導入★フローティングシリーズ

2019/03/14

みなさんこんにちは!

梅田茶屋町店の北條です。

今日は関西で唯一この店舗だけで行える

「フローティングヨガ」をご紹介いたします。

フローティングヨガとは、天井からぶら下げられた布を使って行う常温ヨガです。

LAVAのフローティングレッスンは全部で4つ。

★フローティングヨガ ベーシック

★フローティングヨガ リラックス

★フローティング Fit
★フローティング ワークアウト

茶屋町店では現在、上の3種類を提供しています!

今日は私が担当するベーシックとリラックスのレッスンをご紹介いたします。

<ベーシック>

布を使うことにまず慣れてもらうのにおすすめなレッスン!

こんな風にさかさまになって最後はポーズをとります。

普段さかさまになることってなかなかないですよね・・・

足元に溜まりがちな血液やリンパ液の流れを促進させて、

楽しみながら若々しいからだと心を手に入れましょう♪

<リラックス>
強度も1.5と低く、日ごろの溜まった疲れを取りたい方におすすめ。

こんな風にキャンドルライトに囲まれながら、

2~3分ずつかけてポーズをとっていきます。

からだが硬い・・・という方にもおすすめで、

布に体重を預けながら、

じわーーーっといつもより筋肉がのびていく感覚が楽しめます。

このレッスンも最後にはさかさまのポーズが出てくるので楽しんでみてください。

<Fit>

最後に3月から初導入されたFitは、ノリノリ♪音楽に合わせながら

布を使ってエクササイズをするクラスです。

難易度も強度も高い、フローティングのアドバンスクラス。

ベーシックやリラックスに慣れて、もっとさかさまのポーズをやってみたい!

という方から受けて頂けると安心かなと思います^^

音楽がすき、ダンスがすき、体を動かすことが好き!という方も

ぜひチャレンジしてみてください。

以上3つのクラスのご紹介でした。

そして、ぜひフローティングを受けるときは肌が擦れないように、

Tシャツと膝が隠れるズボンやレギンスを着用してください。

また茶屋町店へのご来店、心よりお待ちしております。

サイトマップ