ホットヨガスタジオLAVA
堺東アネックス店

堺東アネックス店ブログ

熱中症にはお気をつけて!!

2018/07/25

どーーも!!

皆様お久しぶりです!

東IRことMAXです('3')

ものすごく気温が高く日差しが強いですよね、、。

すこーしずつですが、地球が壊れてきているんだなぁと感じております、、、。

熱中症には本当に気をつけてくださいね!

☆そもそも熱中症の症状ってなに?☆

高温多湿な環境に身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称です。

ex)

めまい・立ちくらみ・顔のほてり・筋肉のけいれん(こむら返り)・倦怠感・吐き気・汗のかき方がおかしい

etc...さまざまあります。

★対策★

・暑さに負けまいカラダ作りです!ホットヨガは最適ですね☆

・のどが渇いていなくても水分をこまめにとる!

・塩分をほどよく摂る(塩あめなど)

・三食しっかり食べる

まだまだありますが、簡単にできるものを紹介させていただきました。

暑い夏こそホットヨガですよぉぉおおぉぉ!!

さてさて先日7月20日から7月21日の間に韓国へ行ってきました。

韓国もとにかく暑く、汗びしょびしょでした!

理学療法士の友達はプチ熱中症になりましたが僕はへっちゃらでした。(ホットヨガのおかげ)

1日目は朝一番の飛行機に乗り、9時30分に江川空港に到着し、すぐにソウルへ、、。

ソウル駅へのA'REX(特急のようなもの)チケットを買う時、久々に韓国語で駅員さんと会話。

なんとか伝わり無事にチケット購入。

その後、東大門にある(チェーン店だけど)ノルブプチゲ&チョルパングイ(놀부부대찌개&철판구이)

へ。辛さを選べるので辛いものが苦手な方でも安心♪

その後、一度ホテルのある明洞へ、、、。

そこで韓国で大人気沸騰中のFILAのスニーカーを購入

日本には28.0cmまでの大きさしかないので、韓国で29.0cmを購入しました。

また、金額も日本で売っている金額の約半額で購入(もちろん正規店です)。

ホテルに戻り靴を履き替え、若者の町 弘大へ。

ラブミュージアムへ行き(画像を乗せれるようなものはありませんでした笑18禁)

韓国のゲームセンターへ行き、雑貨屋で持ち運べる小型扇風機を購入(1000円)

夜ご飯は済州トンサドン ソウル本店へ

メニューはサムギョプサルがメイン。その他は白ご飯・チゲ鍋など少しある有名なお店。

全て店員さんが焼いてくれて準備してくれるのでお酒を飲んで待っているだけでOK!

あ、ちなみに僕はCASS(BIGBANGのT.O.Pが韓国でCMしていたビール)より

hite(アサヒスーパードライに近い味)の方が好きです。

キムチ・ニンニク・サンチュ・たまねぎなどの付け合せはセルフサービスです。

腹ごしらえした後はいざカジノへ!!

夜中の3時まで遊んで帰りました!

ギャンブルをしたことがないため、ブラックジャック・バカラルーレットだけ楽しみました。

次の日は、明洞にある胃に優しい神仙ソルロンタンを食べました。

11時くらいに行きましたが行列ができていました。(回転が早いため10分ほどで店内へ)

ソルロンタン自体にあまり味はないため、僕は塩やキムチで味付けをして食べました。

また、チンマンドゥ(蒸し餃子)を頼みましたが、これがものすごく美味しかったです(400円3個)

その後は、お土産を買いながら16時ごろに、これもまた明洞にあるジェイムスチーズトゥンカルビへ

ここはかなりインスタ映えの店舗でした。チーズが伸びる伸びる伸びるーーーーーーーーーーー。

男二人でいったのにハートwww

食べ終わった後はすぐに江川空港へ出発し、日本へ戻ってきました。

毎月1回は行きたくなる国!!大好きな国!!アンニョン!!

サイトマップ