ホットヨガスタジオLAVA
大阪上本町店

大阪上本町店ブログ

大転子ってなに??

2016/12/22

大転子について

みなさん、こんにちは
今日は最近よく耳にする、大転子について堀田がお話をします!!

みなさん、下半身のお悩みってありますか?
ちなみに私はあります
ダイエットしてもなかなか痩せない太もも、むくみやすいふくらはぎ...
悩みです
同じような悩みがある人、結構いるんじゃないでしょうか?

実はこの悩み、大転子が原因だったりします!
大転子とは、股関節横あたりのちょっと出ている骨のこと。
両足でまっすぐ立ち、片足を前後に動かした時にグリグリと動いてる部分です。
この大転子が出っ張ると、骨盤の歪みや下半身の崩れが起こります。
なので、大転子が出て来たかも...?と感じたら早めの対処が必要になりますね!
放っておくとどんどん歪みが酷くなります

そもそも大転子が出っ張る原因とは??

大きな要因としては、 •脚を組む •片足重心で立つ •外側体重 •外股、内股 •O脚 が多いようです。

また、食事をコントロールしたり、運動をしても痩せにくいのが下半身。
しかしこの大転子を正しい位置に整えてあげることで、今までサイズダウンできなかったお尻や太ももをストンとサイズダウンできる可能性があります!
美脚も夢じゃない!

日頃の姿勢がとっても大事なんだということもよく分かりますね♩

すぐに取り組める対処法としては、 股関節周りのストレッチをしたり、整体に行くのも良いみたいです(*^^*)
ストレッチはまだしも、整体に通うとなるとお金がかさむ...
そう考えた私は、大転子をサポートしてくれるスパッツを毎日履くことにしました!!笑
通うよりずっと経済的と思って
大転子が整うと、下半身痩せだけではなく、ヨガのポーズ力がグンと上がるのが分かります!

下半身が気になる方、大転子に目を向けてみてはどうでしょう?
そして自分にあった対処法を是非見つけてくださいね

サイトマップ