ホットヨガスタジオLAVA
大阪上本町店

大阪上本町店ブログ

ヨガの必需品!!!!ヨガマットについて

2017/05/12

こんにちは♡♡

今日はヨガの必需品

ヨガマットのお話しです

ヨガマットはなぜ必要か??


それは、


心の準備のため マットを敷くことにより心が「これからヨガをするんだ準備を始めます。
ヨガをするのに心を落ち着かせることはとても大切です♡
ちょっとしたことですが心を日常から切り離しヨガモードにする為に
ヨガマットは必要です♡♡
グリップ、ポーズの安定感 立ポーズや逆転のポーズなどでは
土台となる床と自分の接地面(手・足)の安定が大切です
土台を安定させることで集中してポーズをとることができ、
そのポーズから得られる効果も倍増します

クッション性 座位のポーズや寝ポーズなどでは、
床に膝の骨や坐骨などが当たり痛く感じでしまう方がいます。
ヨガマットは緩衝材としても有効です
次はマットの選び方です。
まずは
サイズ ヨガマットはLAVA の店舗やネット通販、スポーツ用品店などいろいろなところで購入出来ます。
しかしサイズが一定ではないので様々な長さがあります。
LAVA では145×61センチの物を使いますので、
長い場合は丸めて頂くか切って頂くなどしてご使用下さい。
厚さ 厚みも長さ同様1ミリ〜10ミリくらいまで様々な物が売られています。
薄いと持ち運びに便利ですがクッション性が少なくなります。
厚いと丸めたときに太くなり持ち運びにくくなりますが寝ポーズや座位のポーズでの
膝や腰の負担が軽減されます。
LAVA から販売されている物は3.5ミリと持ち運びもクッション性も考えられています。
パワー系では1枚で使い、リラックス系では2枚重ねて使っている方もいらっしゃいます!
ご自身にピッタリなヨガマットを見つけて、さらにヨガライフを楽しんでください♡♡♡

サイトマップ