ホットヨガスタジオLAVA
いこらも~る泉佐野店

いこらも~る泉佐野店ブログ

松田の八支則講座☆

2020/07/20

いつもいこらも〜る泉佐野店に

ご来店頂き、ありがとうございます!

本日のブログは松田が担当します!

.

雨が続いていましたが、

ここ数日晴れの日が多く嬉しいです♡

その代わりめちゃめちゃ暑いですが、

熱中症には気をつけてくださいね( ; ; )

.

先日26歳になりまして、

家族・友達・LAVAスタッフから祝ってもらいました♡

久々にロウソクをふーってしました笑

友人宅で祝ってもらったのですが、

私を含め4人中2人に子供ちゃんがいて

子供ちゃんと遊んであげたのか

それとも遊んでもらったのか、、、みたいなかんじでした笑

日に日に大きくなる子供の成長を感じた日でした♡

.

誕生日を迎えると

ここまで育ててくれた両親に感謝の気持ちが溢れます。

それとともに当たり前のように生活できている

この環境にも感謝の気持ちでいっぱいです。

.

ヨガの八支則では

「サントーシャ」という言葉があります。意味は満足・知足です。

今あるものに、常に満足すること。

自分の周りにあるもの(環境、今置かれている状況、人間関係、自分の能力、健康、物質的なものすべて)

ヨガの基本的な思想の一つは因果律。

今置かれている状況は先に何か原因があり、ここに理由があって必然であると考える。

なので、あるがままそれ自体で、すでに完璧である。

そして、今、どんなに苦しく思える状況でさえも、実は何か成長のためのステップアップの機会かもしれず、

今そこに何かしらの判断を加えることは無意味である。

人は身の回りのものごとは当たり前だと思い感謝を忘れ、

無くしてみて初めてそれが、かけがえのないものだったことに気が付く。健康も愛する人の存在も同様に。

また、人の欲望は尽きることがなく、

外の状況や変化してしまう諸々のことに幸福を求める限り、真の幸福は見つからない。

自分自身で、今あることに感謝をし満足することが真の幸福への近道。

.

私はヨガの八支則を生きる術として大事にしています^^♡

ぜひ皆様もお時間があるときに調べてみてください☆

他にもいろいろあるので、またブログで紹介しますね♪

.

.

〒598-0062

大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77 いこらも~る泉佐野3階

ホトヨガスタジオLAVA いこらも~る泉佐野店

サイトマップ