ホットヨガスタジオLAVA
茨木店

茨木店ブログ

日々周りに感謝

2017/10/22

こんにちは!インストラクターの波田茉奈美です★

ここ最近雨が続いていますが、変わらずレッスンを受けにきてくださっていて

とても嬉しいです!!ありがとうございます(*^^*)

先日、2泊3日のヨガ合宿へ行ってきました!

全国でそれぞれがんばっている同期と一緒に過ごす時間はとても貴重で

とても楽しく有意義な時間になりました。

1日6~8時間ヨガをするのですが、こんなに長い時間自分に集中するのは

初めてで心と身体のメンテナンスになりました★

合宿では身体を動かすだけでなく、ヨガ哲学や歴史を学びます。

ここではヨガ哲学の中で私がすきなサントーシャについて説明させていただきます。                                                                                                                                                                                                                                                                            

サントーシャ(知足)

足ることを知る。満足を知る。

足りないことに目を向けるのではなく、今あるものに目を向けて感謝すること。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

私は欲張りな性格なので、あれも欲しい、これも欲しいと思うし

ああなりたい、こうなりたいと日々思っています。

現状すでに満たされていることに目を向けることで、周りに感謝の気持ちを

持つことができます。

サントーシャの考え方を意識していると、当たり前に思っていたことに感謝でき、

幸せだと感じられてきます。

この研修中はヨガができる健康な心と身体、ヨガができる恵まれた環境、

一緒に目標に向かって頑張れる仲間がいることに心から感謝をすることができ

心も身体もパワーアップした状態で茨木に帰ってこれた気がします(*^^*)

明日からも感謝の気持ちを大切にしながら、楽しいレッスンになるように

がんばりますので、これからも引き続き宜しくお願いいたします♪

サイトマップ