ホットヨガスタジオLAVA
東花園店

東花園店ブログ

瞑想マインドフルネス

2019/07/03

2019年7月3

LAVA東花園店のブログをご覧いただきありがとうございます!

フロントスタッフの麻野と申します。

皆さん瞑想していますか?私は毎日欠かさずしています。

ヨガ瞑想を深めるためポーズ(アーサナ)が付いたとも言われています(簡単に説明するとですが・・・)

そもそも瞑想とは心を一つに集中させて、雑念が消え思考を止めた状態をいいます。そして、姿勢が乱れず

呼吸が乱れず心が乱れないことをもって完成とします。

瞑想と言えばスピリチュアル的なものとして捉えられていた時代もありましたが、今では科学的に効果があると証明されています。ちなみに、LAVAでは仕事に入る前やミーティング前は瞑想するんです!

驚くべき効果とは、ここに書ききれないくらいありますが代表的なものを上げると、集中力の向上・ストレスの軽減

リラックス・睡眠の質の向上などです。

また、「オキシトシン」という幸せを感じられるホルモンが分泌されるそうです。

私は瞑想をするようになって、生き方・考え方変わりました。生きることが楽しくなりました。

ほんの3分でもいいのです!何も難しいことはありません。

呼吸に意識を向け、思考が頭に浮かべばそれに気付きまた空の状態に戻すの繰り返しをするだけで

「MEISOON」という瞑想の無料アプリもあります。よかったら「MEISOON」で検索してみて下さい!

お好みはあると思いますが、私は「マインドフルネス瞑想→鐘の音」で毎日瞑想しています。

是非皆さんも効果を実感してみて下さい☆

LAVA LINE公式アカウント

体験レッスン予約はこちらから

https://yoga-lava.com

住所:〒578-0924

大阪府東大阪市吉田6-1-19 花園アロービル2F

サイトマップ