ホットヨガスタジオLAVA
エコール・いずみ店

エコール・いずみ店ブログ

What's 気象病???

2018/11/07

みなさんこんにちは~~!◟(ˊ꒵ˋ∗)◜

いつもエコールをご利用頂きありがとうございます☆★

本日の担当はライブに行けない悲しみから

少しずつ解き放たれだしたまつ村です(笑)

詳しくは2つ前くらいにフロントのみうちゃんが書いた

『Happy Halloween♡』をご覧くださいw

.

さてさて。ブログを書いている今日などは、

なんだか昼も夜も割と暖かくて、

暖冬なんだなぁと感じさせられますが、

例年この時期から春にかけて私が

悩まされている事があります。。。

それは気象病差アレルギーです!!

耳慣れない言葉ですがそれもそのはず。

最近になってメディアで取り上げられ始め、

社会の認知度はまだまだ低いのです!( •᷄⌓•᷅ )

.

じゃあ気象病ってどんなものよ?}ˉˡˍˉ

というお話しなんですが、、

みなさん梅雨の時期・冬の時期に、

頭痛・古傷が痛む・肩こり・腰痛・関節痛などが起こる

もしくは酷くなる方いらっしゃいません??

これらの症状は気象病にあたるようです!

それだけではなく、自律神経にも

影響を及ぼすことも...( ´~` )

じゃあ寒暖差アレルギーは?}ˉˡˍˉ

これも悩んでる人多いのではないでしょうか!?

気温差によって自律神経が乱れ、

鼻水・鼻づまり・くしゃみ・咳など

いわゆるアレルギーの症状が出てしまうのです!

まつ村はこちらの方がひどいです(´×ω×`)

いっつも思ってたんですよ...

「なんで私は季節外れでもまだ(花粉症もあります)

アレルギー性鼻炎のような症状が来るの~!?」

って(笑)

このどちらの病気にも現在、

根本的な治療法はありません(泣)

ただ一説として、規則正しい生活、食事、運動、

運動ではストレッチや、ヨガ

予防・緩和に有効という意見もあるみたいです!!

...まあつまり日頃から健康に

気を遣っていろという事ですね(笑)

.

これらに苦しんでいる方も、そうでない方も、

この冬、健康的に過ごしていきましょう!!

スタジオでお待ちしています(..◜ᴗ◝..)

今回もご覧いただきありがとうございました!!

次回はLAVA男のしゅうちゃん担当ですよっ!!!

サイトマップ