ホットヨガスタジオLAVA
アリオ鳳店

アリオ鳳店ブログ

あっとゆう間に冬ですね・・免疫力UPしましょー!

2017/12/12

皆さん、アリオ鳳店をご利用いただきありがとうございます。

いつも皆さんには元気を頂いてます!!感謝です!!

最近、急に寒くなりましたね。

体調崩してないですか?インフルエンザも流行っているので、手洗い・うがい徹底しましょう!!

免疫力を低下させないために私が普段から行っていることを紹介しますね!

★朝起きる時間を変えない

休みの日、寝だめしてませんか?

実は寝だめって余計に体を疲れさせてしまうんです。

お昼まで寝て疲れを取りたい!!!!という気分の時は、早起きして体動かしてお水を飲んで・・・

仮眠しましょう!!

体内時計を安定させることで疲れにくく、自分でも体調管理がしやすいです。

体や心の変化にも気づきやすいですね^^

まずは、睡眠がしっかりとれているか確認してみましょう^^

参考までに・・

①起きて4時間後にスッキリしているか

 スッキリしていない方、ぼーっとする方は睡眠が足りていないか熟睡できていません。

 寝る前の本やスマホを控えてみたり、コーヒーではなく温かいお茶や白湯を飲んでみて下さい。

 ストレッチやマッサージをするのもいいですよ♪

②起きて6時間後、1分程瞑想してみましょう(目をつぶるだけでもいいです)

 目をお休みすることで思考もお休みできます。

③11時間後、体を温めましょう 

 この時間に体を温めてあげることで、良い意味で体が疲れます。

 ぐっすり眠れるためにはこの時間に体を冷やさずに動かしてあげましょう!!

 ハードな運動じゃなくて大丈夫です!

ちょっと長々と書きましたが、継続し身体に覚えこませることが大事!!

脳はすごく単純です。試してみて下さい。

ちょっとこのへんで話を変えて・・

先日、友人の結婚式で広島に行きました。

初めて生もみじまんじゅうを食べましたが、皆さん食べたことありますか?

めっちゃおいしいですね!!!!!!

大好きになりました。

是非広島に行ったら食べてみて下さい。

そろそろ私の季節が来ました。そうボードのシーズンです。

年末から早速岐阜の方へ行ってきます!!

雪山好きな方、ぜひ情報共有しましょう!

話にまとまりがないですが、、、

今年もあと少し!!

悔いなく充実した日々を過ごしましょう!!

そのためには健康的な体を維持させましょうね♪

サイトマップ