ホットヨガスタジオLAVA
京都三条店

京都三条店ブログ

京都っていいな

2017/01/31

みなさんこんにちは!

今回の担当はインストラクター坂口真由です!

さ、寒いですね・・・

実は私、神奈川県茅ヶ崎市の出身でして

京都の冬の寒さレベルに驚いております!

(茅ヶ崎は海辺なので冬でも比較的暖かいのです)

年末年始は地元に帰らせていただき

江ノ島でサンセットを見てきました。

(湘南海岸は富士山が見えるのです!)

湘南には京都のようにたくさんの寺社がないので

初日の出やサンセットを見に行く人が多いように感じます。

お正月休みも終わり、京都三条店のスタッフとの会話。。。

坂口「初詣、どこ行った~?」

スタッフO本「伏見稲荷です!」

スタッフTK村「私は北野天満宮に行きました!」

スタッフT村「八坂さんです~」

スタッフH田「わたしも八坂さん行った~!(訛り口調)」

坂口「・・・・・・。レベル高っっっ!!!!!」

皆さんにとったら普通の会話かもしれませんが、

茅ヶ崎出身の坂口にとっては

凄いレベルの会話なんです!

茅ヶ崎ですと

よくわからない聞いたこともない寺社が普通です。笑

僭越ではございますが。。。

3年前から京都市民の仲間入りを果たした私も

張り切って上賀茂神社

行かせていただきました!笑

京都に住んでおりますと、毎年どこに行こうか

選び放題なんで、初詣が楽しみです。

(どこかに統一したほうが良いんでしたっけ。。。?)

(この矢は観光本に載っているので、感動しました!)

そんな京都が楽しくてたまらない坂口は

通勤時間も楽しんでおります。

早朝6時の先斗町をひとり占め!

普段は20分で着くところが

写真撮影に必死になりすぎて

0分ほどかかりました!笑

(観光客か!)

昨年も

金閣寺 3回

清水寺 10回以上

嵐山 7回

伏見稲荷 7回(うち5回は山頂まで登りました!!!)

(観光客か!)

地元から友人が来るたびに観光案内しております。

今年は少しマニアックな京都を

攻めたいと思います。

皆様のお勧めがありましたら

ぜひ教えてください♪

以上、黒さがだいぶ落ち着いた坂口でした!

サイトマップ