ホットヨガスタジオLAVA
イオン高知旭町店

イオン高知旭町店ブログ

高知の暑い夏こそホットヨガ!!!

2019/06/05

みなさまこんにちは^^

イオン高知旭町の先﨑です。

暑い夏がどんどん近づいていますね!

旭町店のお客様からも「高知の夏は暑すぎるからホットヨガ大丈夫だろうか。。。」というお声が最近多く上がっております。

確かに高知の夏は暑いですよね!!!

私もそんな高知のあっつい夏が大好きで、今まで何度も旅行に来ていました。

夏を心配している皆様に言いたいことは「暑い夏こそホットヨガですよーーー!」ということです。

夏にホットヨガをするのはメリットがあります。

1、夏バテ対策になる

ホットヨガで汗をかきやすいカラダになると、日常でも体温調整が上手にできるようになります。

汗をかくことは体温を下げる効果があります。

ホットヨガでしっかり汗をかいて、上手に体温調整が出来るカラダになっていると、

暑い夏、外に出ても体温調整が上手にできるようになるので夏バテしにくいカラダになっていきます。

暑い夏の外出も苦じゃなくなりますね~♪

2、夏は意外と冷えやすい

夏は外と室内の温度差が激しくなりがちです。

外は暑いんだけど、室内に入るとクーラーがガンガンにかかっていて寒すぎる・・・という経験をしたことがある方も多いと思います。

また、冷たい飲み物を飲む機会も増えるので、内臓も冷えてしまい機能が低下しやすくなります。

体の冷えや、内臓の冷えなどで自律神経のバランスを崩してしまい、怠くて何もしたくない・・・というように夏バテしてしまう方も。

そんな時も、ホットヨガをすることでカラダを内側から温めて体温を上げ、

深い呼吸でリラックスして行くことで自律神経のバランスを整えていくことができます♪

3、カラダが柔らかくなりやすい

夏は冬よりも暖かい環境のおかげでカラダが柔らかくなりやすく、スタジオに入ったらウォームアップが完了しているというような状態です。

レッスンが始まってすぐにカラダが動かしやすい感覚や、今まで取れずに悩んでいたようなポーズが取れるということも☆

一緒に楽しみましょう~♪

4、外が涼しく感じる?!

夏の暑い日にホットヨガを取り入れて、体温調整が上手にできるカラダになっていると

ヨガをして外に出た時に「あれ?そんなに暑くないかな?」と思うこともあるはず★

今までの夏よりも、より夏を楽しめる活動的なカラダになりますよーーー♪

ザッと上げただけでも、こんなにメリットがあります^^

暑い夏こそホットヨガ!!!

一緒に高知の夏をのりきりましょ~☆☆

先﨑

写真は、5月末で住道店に異動してしまった中村IRと徳島のかずら橋に旅行に行った時のものです^^※5月末に行きました!

サイトマップ