ホットヨガスタジオLAVA
川崎店

川崎店ブログ

108回太陽礼拝

2017/12/20

皆さんこんにちは、いつも川崎店にご来店頂きありがとうございます!

今回のブログは椿美紗が担当させていただきます*

もう後5日でクリスマス...そして約10日間で今年も終わり、平成30年がやってきますね♪

そして、、、

今年もLAVA恒例の108回太陽礼拝を川崎店で開催いたします!!!!

108回太陽礼拝にはどんな意味が込められているのかをお伝え致します♪

「108」と聞くと、12月31日の除夜(大晦日の夜)から新年にかけて、日本のお寺で108回撞かれる除夜の鐘を思い出す方も多いはず。108回の理由について諸説ありますが、ここでは一般的とされる「煩悩の数」を用います。鐘の音に耳を傾け一つひとつの音に集中することで、様々な煩悩から解放されると言われています。また、ヨガの太陽礼拝は一つの動き毎に意味があり、繰り返し行うことで今に集中(瞑想状態)でき、煩わしいことから意識が離れ、純正な自分の感覚を思い出すことができると言われていることから、108回の煩悩と、太陽礼拝が組み合わさり、年末年初のヨガイベントとして近年行われることが多くなりました。

108回と聞くと大変そう..大丈夫かな?と思う方もいらっしゃるかと思います。

ですが、安心してください♪私も初めて行うとき不安でしたが、あっという間に終わりました!

そして、なにより達成感がすごいです!!!一緒にその達成感を味わいましょう!!

予約お待ちしています♪

川崎店 椿美紗

サイトマップ