ホットヨガスタジオLAVA
塚口店

塚口店ブログ

自己紹介【後藤編】

2020/06/16

皆さんこんにちは!塚口店の後藤です。

関西も梅雨入りしましたね~☂

彦坂先生からバトンを引き継ぎ、皆さんに自己紹介させていただきます^^

私は、昨年の夏にFIRSTSHIP大阪校でRYT200を終了し9月に入社、

3月に秋葉原店から塚口店へ異動して参りました!

関西の店舗に配属になって、実は初めはドキドキしておりました(笑)

しかし!そんな心配は一気に消え去りました!!

塚口店の皆さんは心温かく、フレンドリーで、

レッスンをしていても、フロントに立っていても、私がいつも元気をいただいています☆

ありがとうございます!!

塚口店のスタッフも、この4月から新しいメンバーでスタートしました♪

一人一人個性が強く、アットホームな雰囲気のメンバーです。

いつも通って下さる方も、これから始められる方も、ぜひたくさんお話しましょうね♡

コロナウィルスによる自粛期間中は、自分と対話する時間が多くなり、

自分にとってヨガとは何なのか考える良い機会となりました。

私にとってヨガとは・・・

『自分と向き合い、自分をより良い状態(本来の状態)に自分で導いていく手段』

日常生活で起こる様々なトラブルや、悩み、心やからだの不調・・・

自分がその真っただ中にいると、『自分=不調や悩み』と思いがちですよね。

でも、ヨガの練習を通じて、今の心やからだの状態に気が付いて、

自分自身と分けて考えることで、

客観的に物事を捉えられるようになり、その事実を受け止め、

心身共に自分でより良い状態へと変えていくトレーニングができます。

たとえば、梅雨時期は、どうしてもからだや心も重くなりがちですよね。

でもこれは、からだに余分な水分が溜まりやすく、副交感神経が働きやすいから・・・

自分のせいではありません!!!

それが分かれば、ホットヨガで積極的にからだを動かして汗をかいたり、

カリウムを多く含む食べ物を積極的に摂って、デトックスを促したり、

リンパマッサージを行って、からだの巡りを良くしたり・・・

マットの上の1時間を通じて、マットの外での23時間、ひいては人生のあらゆる面で、

自分がより良い状態になるよう自分で自分をケアできるようになる、

それがヨガなのだな~と、私なりに考えました。

ぜひ一緒にヨガをして、日々いきいきと過ごしましょう♪

❤最近のお気に入り❤

新商品の『パーフェクトフォーム』のトップス!

巻き型で肋骨が出やすく反り腰気味の私ですが、このトップスを着ると、

自然に肩が後ろに引けると同時に、腹部の締め付けで肋骨がしまります!!!

肋骨が閉じて、ウエスト周りが引き締まり、姿勢が良くなったと言われました♪

サイトマップ