ホットヨガスタジオLAVA
塚口店

塚口店ブログ

ヨガと出会って:髙島編

2017/12/24

みなさまこんにちは、インストラクターの髙島です。今日は私が担当致します!

今回のテーマは「ヨガと出会って変わったこと」ということですが、みなさんはヨガをして何か変化はありましたか?

私は身体の変化でいえばこんな感じ↓入社当時の体型は顔やお腹がパンパン・・・!(苦笑)甘いものが大好きだったので毎日のようにチョコや菓子パンや甘いカフェラテを飲んでいました。ヨガと出会ってから、すぐに食を帰られはしませんでしたが、少しずつ少しずつ身体を大事に扱うようになれて、食べ物の選び方が変わりました。小さいときから嫌いだった辛い食べ物も今では一人でカレー屋さんに入れるくらい好きになり、毎日のように口にしていた甘い食べ物を食べることが減りました。身体の柔軟性もめちゃくちゃ硬かったのがだいぶ柔らかくなりましたよ♪

内面の変化でいえば、人と比べることが減り、自分を認められるようになり、自分のことが好きになれたこと。そして、ポジティブになれたこと。

私は入社当時は身体が硬いことにコンプレックスを感じながらインストラクターとして前に立っていました。言葉ではお客様に「焦らなくていいですよ」「無理しないでくださいね」などお声かけしていましたが、自分は・・・?とふと立ち止まって自分を見つめなおしてみると、ただひたすら焦るばかりで身体を痛めてしまったり、気持ちがついてこず体調を崩したり気持ちに波があってしんどくなっていたり・・・。

でも、ヨガの勉強を続けていくことによってどんどん自分を見つめることができてきて、焦らず自分のペースでいられるようになってきました。顔つきや言葉の選び方が変わってきたね、と周りの方にも言われるように。自分のなかでも変化を感じ取れるようになってくるともっと自分が好きになれました。

ヨガはなにがあっても目の前のことをどう乗り越えていけばいいか教えてくれるものだと思います。身体の変化だけではなく、内面の変化にも目を向けてみてくださいね。

みなさまがヨガを通してHAPPYになれますように・・・*

サイトマップ