ホットヨガスタジオLAVA
岡本店

岡本店ブログ

レッスン~呼吸編~

2017/09/24

こんにちは♪

インストラクターの坂下千寛です!

今回は呼吸について少しお話しますね(^○^)♪

LAVAのほとんどのレッスンの中で鼻呼吸をおこないます!''5秒間かけて鼻から吸う~5秒間かけて鼻から吐く~''

この呼吸に合わせて身体を動かし、ポーズをとっていきます!

レッスンの最初は呼吸に意識を向けていたはずななのに

途中から、ポーズをとることに一生懸命になりすぎて呼吸をする事を忘れてしまう!!という方も多いと思います。

そんな時は、肩の力をフッと抜いて、また深~く吸ってゆっくりと吐けばそれで大丈夫です♪

日常生活の中で、自分の呼吸に意識を向けたことがありますか??

自分の呼吸を観察するだけで、今日の体調や心の状態がわかります。

1日の中でも変化します。朝起きた時。。仕事や家事、勉強をしている時。。寝る時。。

是非観察してみてください♪

観察して何か分かったら、ただその事実だけを受け止めるだけでいいんです。。

またスーッと深く息を吸って。ゆっくりと息を吐く。これだけで心が落ち着きますよ(^-^)♪

是非試してみてください♪

坂下(^-^)/

サイトマップ