ホットヨガスタジオLAVA
札幌駅前店

札幌駅前店ブログ

★マタニティヨガのご紹介★

2019/08/14

皆さんこんにちは!

マタニティーヨガを担当しています、石田です^^
今年の夏は北海道でも記録的な猛暑日を記録しましたね!
体調は崩されていませんか?^^
これから北海道は涼しくなりますが、気温差で体調崩さないよう気を付けてお過ごしくださいね^^

運動をして腸を活性化させ、気温差に負けないカラダを作っていきましょう!
さて、今日はマタニティーヨガのレッスンについてご紹介したいと思います★

マタニティーヨガは2種類あります
・マタニティーヨガベーシック(妊娠初期~出産本番まで)
・マタニティーヨガリフレッシュ(安定期~出産本番まで)
妊娠期のママと赤ちゃんにとって大切なエッセンスがたくさん入っていて、出産本番に向けて
自分の呼吸や心の声に従ってカラダを動かす練習ができます。

~クラス内容について~
・マタニティーヨガベーシック(妊娠初期~出産本番まで)

妊娠が分かって母子手帳を発行されたら、すぐにレッスンを受けることができます。
妊娠初期の方でも安心して受けられるプログラムになっていて、妊娠初期はカラダに変化が
あまりなくても、お腹の中ではすでに赤ちゃんの命を育むための準備が行われています。
つわりなどで仕事や生活面にストレスや不安を抱えることも多いこの時期。
ヨガを通して「自分のカラダを知る」「休むこと」「赤ちゃんとのつながり」をテーマとしたマタニティー
ヨガの基礎クラス。ママにとって心地よい座り方から出産本番に役立つ呼吸法、お腹の
赤ちゃんとの過ごし方が学べます。レッスンの後半には【ヨガニードラ】があり、リラックス
する方法を学べます。ゆっくり眠れなかったりするからこそ、少しの時間で密度の高い
リラックスができたら最高ですよね♪

・マタニティーヨガリフレッシュ

赤ちゃん16週をむかえた方から受けられる、出産、産後に向けた体力づくりをメインとしたクラス。
出産の要となる骨盤周りの筋肉にアプローチして、カラダをたくさん動かしていきます。
「出産、産後に向けての体力づくり」「赤ちゃんとのつながり」をテーマに、ベーシックの
クラスで学んだ呼吸法やカラダの使い方を実践していきます。骨盤の調整やマイナートラブルのケア、
赤ちゃんとのコミュニケーションまでを行い、快適なマタニティーライフをサポートします。
マタニティーヨガはママにとっても赤ちゃんにとってもいい事尽くしです。
今しかないこの尊い時間を、苦しく過ごすのではなく、少しでも明るく、楽しくハッピーに
過ごしていただけるように、スタッフ一同サポートさせていただきます!!


それでは次回もマタニティーヨガに関する内容をアップしますので、お楽しみに♪♪

サイトマップ