ホットヨガスタジオLAVA
旭川店

旭川店ブログ

蝦夷梅雨?

2017/06/22

こんにちは!

旭川店の佐藤実里です。

北海道も夏らしい気候になってきましたが

最近気になるのが、私のお休みの日に限って雨が降ります・・・。

行いが悪いのかしら、と思いつつも、最近ちらほら耳にする

「蝦夷梅雨」です。




「梅雨前線」という前線が原因になって起こる梅雨、

本州に東西数千kmにわたってかかるこの前線は、

少しずつ北上していきますが、北海道まで到達する頃には、勢力も衰え、スピードも速まっているため

長雨をもたらすようなものではなくなっています。




そのため、北海道には梅雨がないと言われています。


しかし、年によっては2週間ほど雨や悪天候が続く時期もあり

これは「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」と呼ばれています。



雨が降るとどうしても外での活動に制限されてしまったり
なんとなく体がダルい・重いと感じる方にオススメなのが交感神経を刺激するポーズです。
少しご紹介させて頂きます!!

1.アッパードッグ(上向き犬のポーズ)


手や下半身で床を押し、胸を開くポーズ。
胸を開くことで気持ちが前向きになります!!


2.ローランジツイスト


脚の付け根を刺激しながら、お腹からねじりデトックス効果も得られます!


3.うさぎのポーズ


「百合のツボ(ひゃくえのつぼ)」を刺激する事で眼精疲労の回復したり
スッキリとリフレッシュが出来る感覚もあります★




などなど・・・
いろんなポーズがありますが、今回はコチラをご紹介させて頂きました。
また季節のポーズについてもお知らせさせて頂きますのでお楽しみに~♪♪



雨が降っても、ムシムシしてても、カンカン照りでもLAVA旭川店は元気に営業中です!
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


ナマステ♪

サイトマップ