ホットヨガスタジオLAVA
西新店

西新店ブログ

西新店スタッフブログ Private Shot⑩

2018/05/08

みなさん、こんにちは!平木です。

西新店にきて2週間がたちました。


新参者にも関わらず、みなさん笑顔で応じてくださるので、毎日癒されています^^
5/24からヨガベーシックのレッスンを担当しますので、よろしくお願いします。

さて、こちらに来てスタッフの間でよく話のネタになるのが、私の弁当箱のことです。
今年の誕生日に主人から曲げわっぱをプレゼントしてもらい、ここのお店に来てから毎日使っています。


曲げわっぱを使っている人って、余裕がある人っぽいとフロントのさちさんから言われたのですが、そんなことないんですよー(笑)
単なるご飯(お米)好きなだけなのですが、使ってみると意外と便利なんです。

一番は、ご飯がべちゃっとならないところ。
炊き立てのご飯を入れると、湯気の水滴がこもって米粒がぶかぶかになったりしますが、わっぱを使うとツヤツヤおいしく保たれます。
ただ、わっぱをビニールにいれてしまうとダメですね。
わっぱも水蒸気を発散したり、空気をとりこんだり、呼吸をしているようです。
ほのかに木の香りがするところも気に入っています。

あとは、ダイエットをしている人に朗報。
冷めたご飯は同量の温かいご飯に比べると太りにくいらしいです。
一説によると、ご飯のでんぷんが食物繊維のように糖や脂質の吸収を抑えたり、空腹を感じにくくしたりする働きがあるとのこと。
ご飯は温かいのがおいしい、という方も曲げわっぱのご飯だとストレスが少ないかもしれませんね。


食洗機が使えなかったりいろいろ気を使うこともありますが、すぐ乾くし、ご飯もくっつきにくいし、お手入れ簡単
大切にすればずっと使えるみたいですし、限りある資源を大切にするという意味では、ヨガの"非暴力"の実践かなとも思いつつ。
ピンときた方は、お試しあれ~



サイトマップ