ホットヨガスタジオLAVA
西新店

西新店ブログ

西新店 スタッフブログ ポーズ解説⑧

2018/04/03

みなさん こんにちは!

花粉も飛んで、くしゃみも飛んで、気持ちも軽やか♪春到来♪ 私は毎年、花粉症疑惑でムズムズです^^;

さて、本題。 今回のポーズ解説は"三角のポーズ"です! レッスンでよく出てくるポーズですね。 体幹が使えるのでウエストの引き締めに効果があったり、便秘改善にも一役かったり、 心の面では気持ちを落ち着ける効果もあります♪ 全身を伸び伸びと使い気持ちの良いポーズで、人気のポーズの一つですね。

では、解説にはいりましょう!!

まず股関節から体を倒すこと!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓下の脇腹が縮んでますね。

股関節からまだまだ倒せます!

股関節から倒すには

伸ばした手で遠くのものを取るイメージで腕を伸ばし、 胴体を正面に向けたままで腰を横にずらします。 !!手と腰で引っ張り合い!!

そして体幹を使い胴体を支えること!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓体幹部分の力が抜けてますね。

体幹まだまだ使えます!

股関節から体が倒せたら、胴体が正面が向くところでキープしましょう。 笑顔で止まることができたら余裕しゃくしゃくベリーグッドです☆☆☆

さらに腕を上下に引っ張り合います。

天と地を繋ぐように、上にも下にも同じ分だけ! 胸が開いてあ~~~~~気持ちい♪

最後にプラスワンポイント

両膝は両方のつま先の向きと合わせましょう! つま先よりも内側に膝が入る場合にはつま先を膝の向きに合わせて 安全にポーズをとりまっせ!!

でででんっ!と自信を持っての~びのびと三角のポーズとってみてください☆☆☆

ここまで読んでいただきありがとうございました^^ またスタジオでお会いしましょう♪

サイトマップ