ホットヨガスタジオLAVA
西新店

西新店ブログ

西新店スタッフブログ!よりレッスンを楽しむためには...?

2017/07/18

皆様こんにちは!ホットヨガスタジオLAVA西新店です!

長らくお休みしていたこのスタッフブログ...再始動致します!

毎週火曜日に更新予定ですのでぜひチェックしてみてください☆


今日はレッスンご受講の際に意識するとより楽しめる3つのポイントをお伝えいたします♪


1つ目は『鼻呼吸をすること』です!

レッスン中の1時間はぜひ鼻から吸って鼻から吐く、ということを意識してみてください。

鼻から吸う事で空気中のチリやホコリ、細菌などの侵入を鼻毛や粘膜が防いでくれます。

また、温かく湿った空気を肺の中に送り込むことができます。

細く長く吸って、細く長く吐く。 呼吸を意識することで集中力もアップ!自分自身と深く向き合う事ができますよ☆


2つ目は『お水をたくさん飲むこと』です!

1レッスンで1リットルから2リットルの汗をかくと言われているホットヨガ。

脱水症状を防ぐためにも、全てのレッスンでお水を1リットル程度準備しましょう!

身体の中にお水がある状態でないとなかなか汗はかけません。

気持ち良く汗をかけるように、喉が渇いていなくてもお水を飲むことが大切です!

インストラクターがお声かけするときは必ずお水を飲み、自分が「飲みたい!」と思った時にはポーズから抜けてお水を飲みましょう。

レッスンが終わると同時に1リットル無くなっていれば最高です(^^)


3つ目は『頑張りすぎないこと』です!

実はこれ、一番大事なんです。

ヨガは周りと比べるものではありません。あなたはあなたのペースで良いのです。

自分の呼吸を観察してみましょう。 頑張りすぎて止まっていませんか?浅くなっていませんか?

自分が楽に呼吸をできる場所。そこで気持ち良くキープしましょう。



ぜひレッスンで意識してみてください!新たな発見あったり、より深まる感覚があったりすると思います!

なにか変化を感じた方はぜひ私たちスタッフに教えてくださいね♪

今日も皆様が楽しいヨガライフを送れますように!

サイトマップ