ホットヨガスタジオLAVA
ウエストコート姪浜店

ウエストコート姪浜店ブログ

一周年を迎えることができました!

2017/09/06

2017年9月6日

本日、姪浜店は一周年を迎えることができました!!

これも日頃よりご愛顧いただいている皆様のおかげです。

ありがとうございます!

そんな本日は、一周年記念特別WSをさせて頂きました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたっ(´∀`*)

2本立てのワークショップだったんですが、

1本目は座学でした。普段のレッスンではお伝えしきれないような

ヨガの歴史や哲学についてのお話をさせて頂きました。

【ヨガってそもそも何なのか。】

もともとは"アーサナ(ヨガのポーズ)=座法"。

より長く、安定して座っていられるようになる為にアーサナをとるのです。

つまり、ヨガは瞑想をする為にあるものなのですよぉ~~~

なんて、そんなお話をたっぷりさせて頂きました。☆*゜

んーーーたまにはこういうものありっ!!!

ヨガの良さをもっと知ってほしい!!!!

みなさん是非、【off the mat】日常の中でのヨガも実践してみてくださいね♪

(本日のワークショップに来られなかった方の為に、

【off the mat】についてはまたブログにてご紹介させて頂きますね!)

2本目は、瞑想とアーサナを中心に。結構動きましたね。

きつかったですかね、すみません。(笑)

同じ動きのフローをしたのですが、そうすることで

動きの展開に惑わされずより自分の内側に意識を向けられるかと思いまして。

そして、最後の瞑想で何か気づきがあったのなら、最高です。(笑)

仮にまだなかったとしても大丈夫。

ヨガの本質を知っていれば、あとは続けていくだけ。

いつか気づけるときがくるはずです。

LAVAに通ってくださっている方は様々な目的、思いがあると思います。

どんな目的、思いでも構いません。

でも、ヨガが好きなのであれば、少なくとも嫌いでないのであれば、

ヨガの本質を、本当の良さをもっともっと知って頂きたいです。

【ヨガを通してひとりでも多くの方を幸せにする】

その想いで姪浜店のスタッフは日々レッスンをしています。

LAVAの全インストラクター、全スタッフ皆そうです。

その想いが、皆様の心にきちんと届くように

これからも姪浜店スタッフ一同、日々精進して参ります。

ここ、姪浜店を通じて出逢った全ての方に感謝します。

そして、これからも一緒にヨガをしましょう!

元気いっぱいな姪浜店スタッフ一同、いつでもお待ちしております!!

―AKANE―

サイトマップ