ホットヨガスタジオLAVA
ウエストコート姪浜店

ウエストコート姪浜店ブログ

苦手な事もやってみます

2017/06/19

毎日最低5~10分でも練習の時間をとります。

ただ、自分の得意とする動きが多めです^^;

よくやるものは開脚や前屈、アームバランス系のポーズが多めですね。

得意なポーズは気持ちが良くて、やればできちゃうから、ついつい^^;

そんな私も現実を受け止める時がきました。トホホ。。。

姪浜店では毎月誰かしらが1ヶ月で体がどこまで変化するかのチャレンジを行っていて

今月は私。。。

ついに回ってきたか。。。1ヶ月で成果が出せるか正直不安です。

ですが、やるなら苦手な事に向き会いたいと思い

選んだのが「ブリッジ」

後屈(バックベンドとも言って背骨を反らせる動き)が苦手なんです。

苦手といってもインストラクターですし、できることはできるんですが、快適に呼吸ができるかと言えばあともう1歩。(笑)

毎日ブリッジの練習をはじめて

現在半月が経ちました。大きな目に見える変化はまだまだですが、少しずつ変化でている気がします。

毎日同じ事をすると変化に気づきやすいです。

例えば、

呼吸がしやすくなり、深くなる。

意識できる部分が増えていく。

ブリッジから別のポーズに発展させてみたり、遊びが増えてきました。

なんだかんだ苦手を楽しめてんじゃ~ん!!

ってことで、ぜひ、ご来店して変化した私を見て下さい(笑)

サイトマップ