ホットヨガスタジオLAVA
博多ミスト店

博多ミスト店ブログ

ホットヨガのここが好き

2021/08/10

いつも博多ミスト店をご利用頂きましてありがとうございます^^

今回はホットヨガをすることで期待できる効果についてお伝えしたいと思います!

ダイエット

これはもう...言わずもがなですね♪ 

ヨガをすることで体幹を鍛えることができるので、基礎代謝が上がり痩せやすい体へと変わっていきます!

脂肪燃焼効果の高いコアマッスルを鍛えることが出来るので、全身が締まってきますよ

美肌

高温多湿な環境でレッスンをするため、汗を大量にかきます。

汗は毛穴のよごれを排出してくれるので、美肌効果が期待できます!

また、新陳代謝がUPするのでお肌のターンオーバーが活発になるのも嬉しいですよね^^

美姿勢

ヨガのポーズをとることで、身体の歪みが解消され姿勢が整います。

身体が歪んでいると内臓が本来あるべき位置からズレてしまい、あらゆる不調の原因にもなります。

内臓が正常な位置に戻ると、便秘や肩凝り・腰痛の解消にもつながりますよ♪

冷え性改善

特に女性にとって冷えは大敵です!

ホットヨガで体内の血行を促進することで、手足の末端にまで血液が運ばれ冷え性が緩和されます。

むくみ解消

むくみの原因は様々ですが、筋力不足や運動不足によっても引き起こされます。

ホットヨガで適度に筋肉をつけ運動をすることで、全身のリンパの流れや血行が良くなります。

そうすると体内の水分の巡りが良くなり老廃物の排出を促してくれるので、

むくみづらい体質へと変わっていきます。

リラックス効果

温かい環境でレッスンをして汗をかくと、心身ともにリフレッシュできてストレス解消につながります。

大量に汗をかく爽快感もクセになりますよ!!

また、ゆったりと深い呼吸をくり返すことで、自律神経が整い安眠効果も期待できます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大まかにお伝えしましたが、どれだけヨガが最高なものであるか伝わりましたか? 笑

ヨガは女性にとってはもちろん、男性にもお勧めです。

スーツをカッコよく着こなすことが出来たり、メディテーション(瞑想)することで仕事の効率もUPしますよ♪

これはもう動き出すしかありませんね^^

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

                             LAVA博多ミスト店 むろた

https://yoga-lava.com/fukuoka/hakata-mist/

サイトマップ