ホットヨガスタジオLAVA
西鉄二日市店

西鉄二日市店ブログ

肩の大切さ♡

2018/06/27

♡肩の大切さ♡

~肩が影響すること・大切なこと~

呼吸!!

ビックリすることに肩と呼吸は深――――――く関係しています^^

なぜか・・・

肩を動かす筋肉と胸(呼吸)を動かす筋肉はすごく関わっているからです☆

=肩コリさん、肩が上がり気味さんは

呼吸が浅くなっちゃうんです><

カラダの構造も見てみましょう♪

胸の横には腕がありますね^^

日常で腕を思いっきり動かすことってありますか??^^

意外と、腕って動かしていると思っていますが

カラダ全体を見たときに、あんまり動いてないんです・・・(涙)

腕によって胸を固定しているんですね~><汗

これだけを考えても、カラダがいかに連動しているかが

分かりますね^^♪

※他にも※

肩は股関節と対角線上に連動しているんです^^

ex)歩くときに右腕を出せば左脚が出る!

股関節が硬い方は方からほぐしてあげると、早く改善がみられますよ♪

では、

ポーズで見てみましょう^^♪

このように肩を意識するとかなり見た目も変化してきます!!!

みなさんぜひ日常やレッスンで肩へ意識を向けてみてくださいね♪

日々自分の変化にきっとわくわくすると思います☆

皆様の日々がキラキラと輝きますように~

西鉄二日市店 江島・井上

サイトマップ