ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール大牟田店

イオンモール大牟田店ブログ

sayaka I ☆私のおうち時間♪

2020/05/25

みなさんお久しぶりです!
インストラクターの石渡彩也華です☆
自粛期間に入ってから、制限されることが多くストレスもたまりがちだと思いますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は、せっかくのこの時間を有意義に使いたいなと思い、
今まで以上に自分の体と向き合えている期間になっているなと思っています^ ^
まず1つ取り組んだのは筋トレです!
日頃から筋力不足を感じていた腹筋を中心に全身の筋力アップを目指しやってみました。
今年の目標の1つに腹筋を割る(縦筋を入れる)というのをかかげていたのですが、
なにせ私は完全なる三日坊主人間。(笑)なかなか続きませんでした。
しかし、今これだけ時間があればできない理由もありません!(笑)
ほぼ毎日30分〜1時間の筋トレを続けられています★ 私は飽きっぽいので
毎日メニューを変えて色々な動画を見ながらやりました。
筋トレの直後プロテインを飲むのが毎日のルーティンになっています!
しかし1ヶ月を過ぎた最近は飽きてきてしまいできない日も増えています、、。
なので筋トレの気分ではないときはウォーキングやランニングをします。
外に出て空気を吸うと気分がスッキリしますし、自然を感じられるので大好きです。
この前道端でこの綿毛ちゃんを見つけてとてもハッピーな気持ちになりました♡
みなさんこんなにも完璧な綿毛を見たことがありますか?(笑)
私は初めてだったのですぐさま写真を撮ってしまいました。
こんな風に、心が動くものを見つけて写真におさめるというプチミッションも追加して楽しんでおります。
また、雨の日は外に出たくないのでそんな時はダンスをすることもあります。
好きな韓国のアイドルのダンスを動画でわかりやすく説明してくれているものを見つけて、
それを見ながら踊っています♪もちろん素人なので人に見せられるようなものではありませんがとっても楽しいです!(笑)
何よりも自分の心に素直に、楽しく続けられることが1番ですよね!
みなさんも運動しなきゃ!と焦ることもあると思いますが、無理はせず、楽しくできることをぜひ探してみてくださいね✨
もし運動したくなければしなくてもいいです!(笑)
営業再開後、私たちと一緒にヨガをして、体を戻して行きましょう!!!
この他にも取り組んだことがいくつかあるのでまた次回お話ししたいと思います♡
最後まで読んでくださりありがとうございました。ナマステ♪
Sayaka I

サイトマップ