ホットヨガスタジオLAVA
柏店

柏店ブログ

夏こそホットヨガ!

2017/08/19

皆さまこんにちは!

インストラクターの原田です。

8月に入り夏本番!と言いたいところですが、最近はぐずついた天気が続いてますね。

湿度が高いので蒸し暑く、今年の夏初めて関東で迎える私にとって体調管理が難しく感じます。

皆様も体調崩されない様、お気を付けくださいね。


※佐々木インストラクター

さて、このブログを見ている方の中には「暑い夏にホットヨガ?」と思っている方もいることでしょう。

今回は、夏だからこそホットヨガに通うメリットをご紹介いたします!

夏場はどうしても暑さからエアコンを点ける機会が多いのではないでしょうか?

通勤や移動時の電車、ビルやデパート、スーパーなども

寒いくらいにエアコンがついている場所もありますね。

最近では熱中症対策として、適度にエアコンを点けることをお勧めする風潮にもありますね。

しかし、エアコンが原因になりえる身体の症状として「冷え性」があります。

冷え性の主な原因は「血行不良」とされていて、

血流の流れが悪くなり体温調節が上手く出来なくなってしまうことにあります。

エアコンばかりを利用していると冷房病になってしまい、冷え性の元となるわけです。

冷房病とは厳密には存在しないのですが、

人間の身体は気温が5度以上の急激な変化に対応できないようになっていて

冷房の効いた部屋と外の気温の変化も苦手。

夏場は特にその傾向が強いのです。

これを繰り返すと、自律神経が適切に働きにくくなり、

結果として体温調節ができなくなり、冷え性になってしまうということですね。

ホットヨガは、暖かい中で全身を動かし汗を大量に流すことで血行を良くする効果があります。

しかも、ホットヨガで流れる汗はサラサラとしており、

夏場にかくベタベタした不快な汗とは違い「爽快感」があるのです! ぜひ夏場だからこそ行ないたいですね。

なので定期的にホットヨガに通い、冷房病などの防止にも繋げましょう。

特に冷え性は女性にとって天敵とされていますから、予防しておいて損はありません!

さらにまだまだ熱い日続きますよね。薄着の季節が続きますね!

気になる二の腕やお腹、太ももを引き締めて、自信を持って夏のファッションを楽しみたいですよね!

柏店スタッフ一同、ご来店をお待ちしております!

一緒に身体を整えましょう!

サイトマップ