ホットヨガスタジオLAVA
豊田元町店

豊田元町店ブログ

月の満ち欠けとヨガ

2017/09/07

こんにちは!

段々と秋らしい空気になってきましたが、みなさん体調など崩されていないでしょうかハート

身体と心は繋がっているので、身体が弱くなると心も弱くなってきます。

逆に心が元気だと、身体も元気になります!

ご自身の心と身体に意識を向けてみると、色々な気づきがあるかもしれませんね。



昨日は満月だったので、月の満ち欠けのお話ですぴかぴか(新しい)

潮の満ち引きは、主に月の引力が影響して起こるもの。

満月と新月の時は特に、いつもより大きな潮の満ち引きがあるそうです。

人間の身体も、月の引力に影響を受けます。



満月の時は徐々に活動的になり、身体も積極的に栄養を吸収しようとする時期。

でも逆に、衝動的に攻撃的にもなりやすいそう。



一方、新月に向けては徐々にデトックス作用が高まる時期。

新月を迎えるころには余分なものがなくなり、フラットな状態になるそうです。



こんな満月や新月の日には、瞑想で心と向き合うことをおすすめしますハートたち(複数ハート)

豊田店でも、今月からできるだけレッスン前に瞑想timeを設けようと思いますわーい(嬉しい顔)

少し早めにスタジオに入って、一緒に瞑想してみませんか。



ちなみに、今年の満月と新月は・・・

9/20(水)新月

10/6(金)満月

10/20(金)新月

11/4(土)満月

11/18(土)新月

12/4(月)満月

12/18(月)新月




あぁ、今年もあっという間に終わってしまいそう・・・!(笑)

でも一日一日を大切に、丁寧に過ごしたいと思います黒ハート

このブログを読んで下さった方々にも、素敵な時間が訪れますように。



ナマステハートたち(複数ハート)

サイトマップ