ホットヨガスタジオLAVA
豊田元町店

豊田元町店ブログ

酵素を摂って健康になろう!

2017/08/26

みなさん、こんにちは!

8月から豊田店配属になった小林です♪

私の好きなことは、体を動かすことと食べること!

ヨガIRとして体を動かすのがお仕事なので、今日は食事についてのお話です。

みなさん、酵素ってご存知ですか??

3、4年前ぐらいから話題になり今や定番化してきていますね。


酵素とは??

酵素は生命活動に必要不可欠なものです!

消化吸収はもちろん、排泄や筋肉を動かす、呼吸をするなど生きることすべてに酵素が使われている大事なもの。

ミネラルとタンパク質でできたもので、今見つかっている酵素は約3000種類。

1つの酵素は1つの働きしかできないんです。

例)唾液に含まれるアミラーゼ⇒デンプンを分解する酵素 タンパク質分解×

            プロテアーゼタンパク質分解 デンプン分解×


酵素は主に、消化酵素・代謝酵素・食物酵素に分けられます。

消化酵素と代謝酵素は潜在酵素

消化酵素は食べ物の消化吸収に関わるもの、代謝酵素は毒素の排出や免疫を高めたりします。

この2種類の潜在酵素というのは、一生のうちに作ることができる量が遺伝子によって決まっています。

そして外から摂れる食物酵素というものもあります。←これがポイント!!!

食物酵素は足りない潜在酵素を補ったり、

消化酵素を温存して、消化に使わなかった分を代謝に回してくれたりと

外から摂ることでメリットがたくさん!


酵素は生の食材に含まれています!!

タンパク質は熱によって変成しますので、熱を加えると酵素は死んでしまいます!耐えられても40~50℃・・・

生のものならOK!野菜・フルーツ・魚・生卵・・・

生の酵素をできるだけ摂取して毎日の健康を維持したいですね。

LAVAで出している商品にも生酵素が摂れるものがありますよ!

それは・・・・・・・

THE YOGINI FOOD 100


です!!!!!!!!!!!!!!

生の野菜・フルーツ・穀物をフリーズドライしてから細かく砕いて粉にしたもの。

好きな飲み物でシェイクして飲みます。

野菜とフルーツって高いですよね・・・・そのまま買っても長期保存は難しい・・・

これは手軽に100種類の食物酵素が摂れます!

実はこれのリニューアル前のBE-MAXシリーズを飲みつづけ

ホットヨガと酵素で去年から今年始めの1年間で12キロ落とした過去があります・・・(笑)

わたしの写真を見てください。人は変われます。汗

リニューアル後もずっとヨギーニフード飲んでいますが、すごく体の調子がいいです(>u<)

疲れない太りにくい体になりました!心も体も軽くなったので、ヨガをさらに楽しんで深めたいと思います♪


なみに今ならTHE YOGINI FOOD 100が30%OFFで購入できます!

セール価格で買えるのは豊田では8/30までですよ!!!みなさん急いで始めましょう!!

サイトマップ