ホットヨガスタジオLAVA
星ヶ丘店

星ヶ丘店ブログ

お料理会♪

2017/07/21

こんにちわ☆

早川で~す♪

先日、元オーナーの素子さんの「腸内環境を整えるレシピ」のお料理会でした♪♪

前回の栄養学のお料理会もとっても参考になってので是非今回も参加したい!

と、思い今回も参加させて頂きました☆

素子さんの食材チョイスはいつも私の好みばかり!

今回は、1のスパイスから作るカレー、玉ねぎをじっくり炒めました♪

サラダもいつもおいしいけど、ジャガイモとアスパラのサラダも絶品でした!

ジャガイモをスライサーで千切りにして、無水調理したアスパラをオリーブオイルとだしとお塩で味付けするだけ!

何よりも簡単でいいんです☆

次の日もさっそく作りました!

1番びっくりしたのは、「パパイヤの皮」を使ったきんぴらです(^^)!!

初めての触感で、切干大根のように水で戻すのですが簡単!

きんぴらの味付けだけで、この季節はごぼうよりパパイヤの皮の方が好みでした☆

食物繊維も豊富で、便秘も改善できますよ☆

みんなでワイワイ楽しく学んで、おいしくいただきました!

「べジキッチン」という名のお料理教室を定期的に開催して頂けるよう

熱望しました☆

ということで、やはり人の身体は食べ物で出来ていますね~

腸内環境を整えることもとっても大事ですが、バランスよく6大栄養素を摂ってあげることもとっても大事ですね☆

良質なたんぱく質もとって貰うと良質な筋肉が付きます!

髪の毛や爪もたんぱく質でできているので意識的にとって頂くととっても良いです♪

「yogini-food」はたんぱく質も豊富なので、毎日とって頂くとお勧めです!

特にヨガの後すぐ飲んでもらうと吸収も高まり、いい筋肉が付きますよ~☆

今月と来月は、試飲会も行ってるのでまだ飲んでいない方は是非のんでみてください♪

では、梅雨も明けて暑くなってきたので水分多めにとってあげてくださいね♪

今日も皆さんが笑顔の1日でありますように☆

サイトマップ