ホットヨガスタジオLAVA
星ヶ丘店

星ヶ丘店ブログ

3.11

2018/03/11

皆さんこんにちはうさぎ*゜ の画像

フロントの中野です!

な、な、なんと!

私はブログの更新が三か月ぶりなんですびっくり の画像

お久ぶりですハート*゜ の画像(笑)

今日は3.11

この日の出来事は忘れることができないですね。

2011年3月11日

皆さんはなにをしていましたか?

私は小学校6年生で教室にいました。

机がなんとなく揺れているきがして、そのあとに少し大きく揺れた記憶があります。

先生がテレビをつけ地震のニュースをそこで見たときに

大きな地震があったことを知りました。

連日のニュースで、家族、家、友達、学校、、、すべてを失った被災地を見ました。

'探しています'とテレビに向かい、涙ながらに行方不明となったひとを探す声を聞きました。

その場にいって何か役にたつことはできませんでしたが、

募金活動に参加し、募金の呼びかけをおこなったことがあります。

その日から、七年。あっという間です。

私は七年たった今でも同じ家に住み、同じ家族がかわらずに元気で過ごしています。

普段は何も思うことはなくても、今日はあたりまえなことがとても大切に思えます。

悲しく辛いこの日を、私は家族や周りの人や環境、日々のあたりまえに感謝する大切な日にしていきたいです。

七年という時間をかけても、もとの暮らしに戻ることが出来ていない人がたくさんいます。

そんな人たちと一緒に同じ日本で支えあいながら、暮らしていけたらいいなと思います。

そして、LAVA全店では、今日のすべてのレッスン開始前に瞑想を行っています。

ヨガを通して、日々の感謝や気づきを深め、「ありがたい」毎日に感謝と祈りを

今日この日にささげています。

3.11に起きた、東日本大震災

今後の日本、世界にはなにが起こるかは分かりません。

毎日に感謝していこうと改めておもうことができる日になりました。

これからも、変わらない笑顔で皆様星ヶ丘スタジオにいらしてください

私も笑顔で皆様をお待ちしております

ずっとずっと、よろしくお願いしますあいうえお の画像

今日が皆様にとって素敵な一日となりますように。心をこめて。

サイトマップ