ヨガのある生活で、毎日を心地よく。
心もカラダもハートフルになれる手のひらメディア。

生き方が変わる!人生を軌道に乗せる“ヒント”を教えます アクエリ子のごきげん魂(ソウル)

皆様、ごきげんよう!筆跡タイポロジーマスターアナリスト/使命発見マスターカウンセラーのアクエリ子です。

いつも「ごきげん魂(ソウル)」を読んでくださり、ありがとうございます。

皆さんの魂は、いつもごきげんですか?私の魂は、いつもごきげんですよ♪

さて、前回の「現実化が一気に加速!「定義応報の原理」のお話」では、望む現実を手に入れるために、現実化のしくみ「定義応報の原理」についてお話させていただきました。

この定義を設定することは、いつでも、誰でもできることなので、気になる方は是非読んでみてくださいね♪

さて今回は「理想実現のための感情タイプ別「至高のあり方」」について、お話させていただきますね。

ポジティブとネガティブの感情を有効活用して、理想を手に入れる

私は企業研修で感情の取り扱い方についてよく話します。それは、感情が人間の最大の課題になるからです。

感情の取り扱いが下手だと、色々な問題を自ら引き起こしてしまいます。

逆に感情の取り扱いが上手いと、感情が安定していて信頼されることにもつながりやすく、協力者を得やすくなるため、理想実現をしやすくなります。

感情の話をすると単純に、

ネガティブ感情=悪いこと、ポジティブ感情=良いこと

と思ってしまう方もいますが、そうではなく、ネガティブな感情を無視してポジティブ感情だけにすると理想実現はできません。

なぜならエネルギーは陰陽/プラスマイナスのバランスで形になるからです。

大事なのは感情を有効活用することであり、感情を理想実現/使命実現のための『強い動機として』意識的に活用することです。

今日は、その「感情を理想実現/使命実現のための『強い動機として』意識的に活用する」やり方についてお話していこうと思います。

■感情はエネルギー。4つの感情特性を理解しよう

まず、感情はエネルギーであり、感情エネルギーには、
・エゴ
・プライド
・ステータス
・ジェラシー
という、4つの感情特性があり、全員どれかを生まれ持っています。

感情エネルギーとは、人類がかつて生きてきた中で抱き、かつ、消化できずに死後に残留させてきた様々な感情エネルギーのことです。そのエネルギーには3種類あります。

『エゴ』『プライド』『ステータス』『ジェラシー』4つの感情特性に、それぞれ3つの感情のエネルギー
・ポジティブ感情(+)
・中間感情(±)
・ネガティブ感情(-)

それぞれの感情特性と感情のエネルギーを深掘りすると、1つのコラムが書けちゃうくらいボリュームがあります。

なので、今回は4つの感情特性があり、それぞれ3つの感情のエネルギーがあるということを、覚えておいてくださいね。

このエネルギーは同質同類のエネルギーとくっつく性質があるので(同質の波動は同調するから)、自分の感情具合で宇宙に拡散されている自分と同じ感情エネルギーが、その時々の自分と連動するようになっています。

この感情エネルギーの連動現象は誰にでも起こるので、『どういう感情で行動するのか』であなたの人生の質も連動して変わってしまうんです。

そう思うと「普段の感情の持ちように気を付けなくちゃ!」と思いますよね。

感情エネルギーの使い方として、最も重要なのは、理想実現の起爆剤・パワーとして使うことです。

前提として、感情エネルギーはマイナスからプラスに行きたいというパワーを持っているエネルギーということがあります。

なので、あなたをマイナスからプラスに導くパワーであり、本当に最高で自分らしいあり方と生き方に導くパワーとなります。

つまり至高の自己に導くパワーということなのです。

魂パターンを使って、自分の感情特性を知ろう!

ところで皆さん、自分の至高の自己(本当に最高で自分らしいあり方と生き方)が何なのか解っていますか?

実は感情のタイプによって、至高の自己のあり方の特徴を知ることができるんです。
※感情タイプの出し方は魂パターンから解るので、生年月日から算出してみてくださいね。

例)1988年12月28日の場合

1+9+8+8+1+2+2+8=39

3+9=12

1+2=3 (魂のメインパターンは3)

【感情パターンごとの至高のあり方の特徴】

■エゴ(魂パターン1番と5番)
・特徴→動じない落ち着きと強さを持ち、カッコよく粋に生きたい

■プライド(魂パターン4番と7番)
・特徴→気高くも優しく、品よく美しく生きたい

■ステータス(魂パターン2番と8番)
・特徴→ゆったりおおらかに優雅に生きたい

■ジェラシー(魂パターン3番と6番)
・特徴→美しく存在し、美しく生きたい

■魂パターンが9番の方
9は4つの感情特性を複合的に持っているので、全部出てくるか、「エゴの強い9」とか「ジェラシーの強い9」のように特定の感情特性が強く出るかになります。なので、9の人は自分がどの感情特性が出やすいかで判断してみたください。

皆さんの魂パターンは何番で、との感情特性があったでしょう?

過去に色々あった上で、感情エネルギーは「高みを目指したい・こういう自分でありたい」という起爆的指向性を持っています。

感情を理想実現/使命実現のための「強い動機として」意識的に活用するには、まずはこの至高の自分のあり方を意識してみてください。

これら4つの感情『エゴ』『プライド』『ステータス』『ジェラシー』の指向性に基づいて自分らしさを目指すと、感情エネルギーのパワーが自分を高みに連れて行ってくれ、本当の自分らしい在り方に自分を導いてくれるはずです。

是非試してみてくださいね。

ひとり一人、人生の目的が違う

今回は、理想実現のために必要な、感情の持ちようについて詳しくお話しましたが、魂レベルでの自己本質の理解が難しいと感じる方、魂がもって生まれた使命を知りたい!と言う方は、ひとり一人の魂パターンから紐解く使命発見カウンセリングにいらしてください。

あなたの魂の特性・使命・人生のネックになることをお伝えすることができますので、より早く理想実現ができるようになるはずです。

完全予約制なのでご予約をお忘れなく。

そしてここで少しお知らせです。2023年10月、Spotifyのポッドキャストで、「アクエリ子のごきげん魂(ソウル)」チャンネルを開設しました。YogaFullで紹介している内容はもちろん、ここでしか聞けない話もしていますので、ぜひ聞いてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんの魂(ソウル)が、今日もごきげんでありますように。
また、お会いしましょうね♪

使命発見カウンセリング
PR

筆跡タイポロジー×魂パターンで導く
幸せで豊かな人生に出会える
使命発見カウンセリング受付中!カウンセリング詳細&予約はこちら

体験レッスンも受付中レッスンのご予約はこちらから

この記事を書いた人