ヨガのある生活で、毎日を心地よく。
心もカラダもハートフルになれる手のひらメディア。

生き方が変わる!人生を軌道に乗せる“ヒント”を教えます アクエリ子のごきげん魂(ソウル)

皆様、ごきげんよう!筆跡タイポロジーマスターアナリスト/使命発見マスターカウンセラーのアクエリ子です。

いつも「ごきげん魂(ソウル)」を読んでくださり、ありがとうございます。

皆さんの魂は、いつもごきげんですか?私の魂は、いつもごきげんですよ♪

さて、前回の「願うのは私たちだけじゃない。先祖供養の正しいやり方とご先祖様が願うこととは?」では、先祖供養とご利益についてお話させていただきました。

先祖供養はお盆やお彼岸の時期だけでなく、いつでもできることなので、気になる方は是非読んでみてくださいね♪

さて今回は「定義応報の原理」について、お話させていただきますね。

現実化のしくみ「定義応報の原理」

現実化の法則として「引き寄せの法則」が有名ですが、宇宙の原理原則を理解して、条件を揃えれば、誰でも願ったことの現実化がしやすくなるんです。

今回はそんなとっておきの現実化の奥義をお伝えしちゃいます。

◆現実化の原理

この宇宙には願いを現実化させる原理原則があるんです。それを「定義応報の原理」といいます。

■定義応報の原理

まず自分が定義し、その定義に宇宙が反応し、自分の定義に反応した宇宙エネルギーが(森羅万象の摂理に基づいて)、自分を取り巻く現実を作る。

私はよく自分が開催する講座で、「決めるとエネルギーが流れる」という話をしているのですが、その原理がこれで、自分で自分を定義することによって、宇宙エネルギーの凝縮が起こって現実化していくという仕組みなのです。

◆なぜ定義すると現実化するの?

前提として、宇宙には欲求があって、宇宙自らの拡大を目指しています(宇宙は膨張し続けている)。

そして、宇宙が先に存在していて、人間は後から存在したわけなので、宇宙に優先権があると思えそうですが、なんと!自分という存在が発生した時点で、自分をとりまく現実の形成は「自分」が優先権・決定権を持つことになるんです。

自分が決めることによって、宇宙はそちらを優先させるように働いてくれます。
そう、宇宙は「自分で決めている人」に反応したがっています。

宇宙があなたの決断に反応する時、あなたのエネルギーと宇宙エネルギーの波動に同調が起こっています(起こすことでもある)。

エネルギーの同調は同じ波動同士じゃないと起こらないので、そのためには自分も宇宙エネルギーと同じ波動にしなければいけない、というのが最低条件となります。

◆どうやって宇宙エネルギーの波動と同調させるの?

宇宙エネルギーは大きく強いので、それと同じ性質のエネルギーを自分で持てるようになることが重要で、そのためには「愛を意識すること」「生命エネルギーを上げること」が必要です。

人間にとって、宇宙エネルギーと同調できる秘訣は「愛を意識すること」であり、かつ、エネルギーのパワーを上げるためには、「生命エネルギーを上げること」が必要になります。

この「愛を意識すること」「生命エネルギーを上げること」は、詳しく書くと長くなってしまうので、今回は要点だけお伝えしますね♪

<愛を意識する>
【1】安心・ポジティブ・充実感を感じる(感じさせる)
【2】感謝する(できる)
【3】楽しむ

<生命エネルギーの上げ方>
【1】汗をかく
【2】呼吸(深呼吸)

皆さんが普段から無意識にやっていることなので、とっても簡単ですね!

まずはこれらの<愛を意識する><生命エネルギーの上げ方>を、意識的に行うことをおススメします。

また宇宙エネルギーは元来、美しく・大きく・偏らず安定しているエネルギーなので、自分の波動も美しく・大きく・偏らず・安定しているエネルギーかどうか?を意識した上で、自分の言動を吟味すると、自ずと宇宙エネルギーと連動しやすい&自然に連動してしまう人間力を持つことができます。

<宇宙エネルギーの4大要素>
【1】美しく
【2】大きく
【3】偏らず
【4】安定している

この<愛を意識する><生命エネルギーの上げ方><宇宙エネルギーの4大要素>を日々意識してみてくださいね。

◆定義しないとどうなる?

定義すると宇宙が反応するのですが、では定義しないとどうなるのでしょうか?

「不定義=不確定」なので、不確定な状態・不安定な状態・ブレる状態が作り出され、それに準じた現実が作られていきます。

また、前に決めた定義をブラッシュアップせずに持ち続けていると、それによって形作られている現実がずっと継続維持されていくことになります。

だから、望まない現実が続いているなら、新しく定義したり、定義し直せばよいのです。

◆定義すべきこととは?

以下の、根源的設定事項を定義することです。

■3つの根源的設定事項
1.自分は何者か? ⇒ 魂レベルの自己本質を理解する
2.なぜ生まれたのか? ⇒ 感情欲求を知る・満たす
3.なぜ生きるのか? ⇒ 使命(何のために生きるのか?)

※2,3の補足:使命の重要キーワードは『感情欲求』であり、自分の感情欲求を満たすことで自分が満足できる(使命達成ができる)ということ。

いわゆるこれが、「自分についての悟りです(自分をしっかり知り、定義すること)」。

この3つの根源的設定事項を定義していれば、定義している自分に紐づいている理想や願望が実現していくというのが宇宙の原理なのです。

勇気をもって、決めちゃえばいいんです!

宇宙は自らを理解して、定義している人に反応したがっています。自分にまつわることは自分が決定しなければ物事は動きません。

決定しないで「どうなるかな?」「ああなったらいいな」と不確定にしたり迷っていると、宇宙もあなたについて迷ってしまうのです。

だから決めましょう!

もし、宇宙と会話をするとしたらこんな風に言える自分になることです。

【私と宇宙の会話】

 私:こうなりたいです!
宇宙:誰が?
 私:もちろん私です。
宇宙:なぜそれがあなたでなければいけないのか?
 私:それを実現して享受するのは私でなければいけないと私が決めているからです。

定義応報の原理をご理解いただけましたか?

ちょっと難しかったかもしれませんが、皆さんが普段から無意識で行っていることを、すこし意識して行動するだけでOK♪

まずは、自分自身を定義する3つの根源的設定事項を自分に問いかけて決めてみましょう!

ひとり一人、人生の目的が違う

今回は、現実化が加速する、定義応報の原理について詳しくお話しましたが、魂レベルでの自己本質の理解が難しいと感じる方、魂がもって生まれた使命を知りたい!と言う方は、ひとり一人の魂パターンから紐解く使命発見カウンセリングにいらしてください。

あなたの魂の特性・使命・人生のネックになることをお伝えすることができますので、より早く理想実現ができるようになるはずです。

完全予約制なのでご予約をお忘れなく。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんの魂(ソウル)が、今日もごきげんでありますように。
また、お会いしましょうね♪

使命発見カウンセリング
PR

筆跡タイポロジー×魂パターンで導く
幸せで豊かな人生に出会える
使命発見カウンセリング受付中!カウンセリング詳細&予約はこちら

体験レッスンも受付中レッスンのご予約はこちらから

この記事を書いた人