ホットヨガスタジオLAVA
月島店

月島店ブログ

おうちでの服装

2020/05/30

皆様こんにちは。
久保です。

全国の緊急事態宣言が解除され、LAVA月島店も営業再開をいたしました。

ご来店頂くお客様が安全にレッスン受講できるよう、できる限りの感染予防対策を、全力で行なっています。

皆様の身体と心が少しでもリフレッシュできる時間をご提供できるよう、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


本日は、おうちで過ごすオススメの服装を紹介致します。

私はこの休業期間中ずっとヨガウェアでした。

皆様とレッスンすることがないと、自分を律する意識が弱まってしまってました。

鏡の前でヨガウェア姿の自分と向き合うって、それだけで自分にとっては大切な習慣だったんだなぁと思い知らされました。

そういったわけで、おうちでもピッチリウェアで過ごしてました。

ふと鏡に映る自分のお腹やお尻のラインに、『はっ!!こりゃまずい!!』と衝撃を受けることがあり、家の中でも背筋をシャンとするきっかけになりました(^_^)

この姿でゴミ捨てに行ったり、宅配の方の急な対応はできないので、玄関先に長めのカーディガンを置いておくと良いです(^_^)

皆様も、レッスン以外でもぜひおうちでウェアを着てみてください♫

写真は、久しぶりに練習した肘倒立(ピンチャマユラアーサナ)です。

バランスをとりながら背骨がユラユラとしなる感覚と内臓が引き上がる感覚がとても病みつきになるポーズです。

最近首や腰を痛めていたので、アーサナ練習(ヨガのポーズ)を避けていたのですが、
腹筋や背筋の体幹トレーニングと、肩関節と肩甲骨周りの柔軟運動をやり続けていたら、
体がとても調子良く動きました(^_^)
コツコツやるって大切だなぁ、体はやった分だけ変化があるなぁと改めて感じました。

レッスンでお会いできた時に、体幹の使い方を皆様にお伝えできるよう、これからも練習をしていきます。

皆様も、これからもどうぞお身体と心を大切にお過ごし下さい。

くぼ

サイトマップ