ホットヨガスタジオLAVA
三鷹店

三鷹店ブログ

LAVA VILLAGE 断食合宿に参加しました!

2017/03/06

こんにちは! 

スタッフの中野です。以前のブログで、二月いっぱいとお伝えしたのですが、三月も皆さんお会いできるようになりました!

今月もよろしくお願い致します!

.

さて、私は2月の25~27日に伊豆高原にあるLAVAの施設にて断食合宿に参加してきました!!

あのダイエット王子☆小山圭介先生のご指導のもと、小山式のダイエットをたっぷりと学んできました。

ダイエット=辛いもの、がんばらなきゃいけないものというイメージがあったのですが、この三日間でその考えが覆りました!

楽しく、無理せず健康的に痩せることができるんだ、これなら私にもできるかも?!と希望が持てました!

しかしそうはいっても、3日間(実質は丸2日)固形物を口にしないというのは、生まれて初めてのことだったので、とてもしんどかったです。(合宿中には食べ物のことが頭から離れませんでした...)

2日目のお昼には伊豆で獲れた新鮮なお野菜と果物のスムージーがふるまわれたのですが、その時の美味しさが今でも忘れられません!

断食により舌が本来の味覚にもどり、野菜・果物の本来の味を感じることができたのです!

.

普段酷使している胃袋をお休みさせて、身体を一度リセットさせるという意味で断食は一年に一度くらいはしてもいいかなと思いました!(2日は大変だったので、1日だけ...)

しかし、この3日間でダイエット・美容・自分のこと・食事の事...etc と本当に為になることをたくさん習得したので、みなさんも機会があれば是非一度参加してみてください!!!☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験予約の方はこちら

https://reserve.yoga-lava.com/reserve/

通常予約の方はこちら

https://www.yoga-lava.com/tokyo/mitaka/schedule/pc/

サイトマップ