ホットヨガスタジオLAVA
三鷹店

三鷹店ブログ

継続は力なり(3つのポイント)

2016/12/12

みなさんこんにちは、インストラクターの福島です。

2016年の4月から三鷹店でお世話になっています。

私の好きなレッスンはヨガフローベーシックです。

このレッスンのために特別に作られた音楽は上質で心地よい音色です。

ぜひまだチャレンジしたことがない人はご参加くださいね♪

体験可能レッスンですので、ヨガ未経験の方も是非ご参加ください!

今回のテーマは『継続』

子供の時から今まで何度も聞いてきた言葉です。

私にとって『継続』は苦手な存在でした。

そんな私にとってヨガを今日まで継続できたのはLAVAと出会うことができたからです。

ではどうしたらそれが可能なのかをお伝えしますね。

・ 継続するには体力が必要

・ 考えて足を止めるのではなく、行動に出てみる

・ もう少しやりたい、がやめるタイミング

『継続するには体力が必要』

ヨガは有酸素運動なので、新陳代謝が上がりエネルギーを使います。

普段運動をしていない方は持久力をつける為にも1日2レッスンをおすすめします。

レッスンで心がける事はとっても簡単です、快適に呼吸ができるよう、頑張りすぎない事。

一人一人の体力は違いますが、2レッスン受ける事で体力がつき、心にも余裕が生まれます。

『考えて足止めするのではなく、行動に出てみる』

私はいろいろ考えてから行動する傾向がありました。

思考を巡らせて、本当に自分がやりたいことがあっても何かしらの理由を付けては行動しないことばかりでした。

そんな私がヨガを始めて変化しました。

考えてばかりの時は猫背だったのですが、ヨガを始めてからは外を歩くときは空を見上げる事が増えました。

姿勢が改善するにつれて、呼吸がとても深くカラダに入るようになったので風邪を引くことが減りました。

我が社の教えの中にこんな言葉があります。

行動の結果は成功か大成功

やってみて失敗してもいいんです、

行動したことは経験値となって自分の成長を助けてくれます。

『もう少しやりたい、がやめるタイミング』

これは子供の頃にあった出来事です。

私は梅干しのお菓子にハマった事がありました。毎日のようにそのお菓子を買って食べ続けてました。

ある日、突然そのお菓子が嫌いになりました。あんなに好きだったのに、、、、

食事も運動も同じだと思っています。食べすぎ・やりすぎでは心もカラダも疲れちゃいます。

LAVA三鷹店は基本毎週金曜日がお休みですので、その日はゆっくりと休んで頂いて、

土曜日は是非お店に足を運んで頂けたら嬉しく思います(^^)

いかがでしたでしょうか?

みなさんにとって『継続』が楽しく感じるきっかけになったら幸いです。

最後にココだけの話ですが、LAVAオンラインでは

1月3日までスペシャルセールを実施しています。

おすすめはBE-MAX70が6箱セットの福袋です。

普段私はレッスン後に飲んでいます♪

70種類の酵素が摂れるので、不摂生になりやすい

年末年始にオススメです!

サイトマップ