ホットヨガスタジオLAVA
南大沢店

南大沢店ブログ

遅くなりましたが・・・

2017/03/13

すでにお話して下さった方もいるかと思いますが、この場を借りてご挨拶させていただきます♪

2月から南大沢店に異動してきました 布施まりあです!

南大沢店のスタッフからは まりあんぬ と呼ばれています☆

丁度そんな名前の映画があるとか、ないとか(。´-ω・)


出身は神奈川の藤沢です。

ずっと海が近くにある生活をしていたので、海に行けば大抵のことなら復活します(☆゜д゜)

趣味は海で拾った貝殻をピアスにしたり、コースターにくっつけてみたり、気が向いたらしています・・・笑

あとは日本の全国制覇がしたくて年に1回は行ったことのない県に行って旅行するのも好きです(○´3`)ノ

まだ始まったばかりなので、是非皆さんのオススメな場所、ご飯屋さんなど教えて下さい(●´人`●)


そんな今日13日は虚空蔵菩薩の縁日です。

地を象徴する仏の地蔵菩薩に対して、天の象徴である虚空蔵菩薩は天台宗と密接な関わりがあったのです。

空海が20代前半の頃、洞窟で虚空蔵求聞持法という修行を行いました。

その修行とは、真言を百万編唱えることですべて記憶できるものです。

それにより空海はサンスクリット語を3ヶ月でマスターしていたとも言われているんです!

あの時代にヨガの語源のサンスクリット語をマスターしていた日本人がいたってすごいですよね(;゜0゜)




ちなみに虚空蔵求聞持法はマントラヨガ(サンスクリット語のフレーズを唱えながら行うヨガ)とも似ていて面白いですね(*・ω・)

教科書でしか見たこと無かった空海が少し近くに感じた今日です♪

ではまた、南大沢店でお待ちしております(>ω・)ノ


サイトマップ