ホットヨガスタジオLAVA
狛江店

狛江店ブログ

初めまして!

2020/07/04

皆さんこんにちは!はじめまして⭐️
笹塚店の土屋歩実です。
7月は狛江店でレッスンさせていただいています✨
宜しくお願い致します!

皆さん最近はいかがお過ごしですか?
私は普段歩く事が好きなので、お休みの日はお家の近くをお散歩することが多いです!
私は三鷹や吉祥寺の方が地元なので、よくジブリの森の前を通ったり、ご飯屋さんのテイクアウトをしていました♪
お天気の良い日にお散歩気持ち良いですよね!

私はときどきお散歩で歩く瞑想をしています!
瞑想は座って行うイメージだと思いますが、歩きながら瞑想する方法もあります。
座る瞑想が落ち着かない方、普段忙しい方におすすめです!
シンプルに歩くだけですが、足が地面に触れる感覚に集中することで意識を一点に向けていきます。

① 手は体側でリラックスさせておく。
②足に意識を向ける。ゆっくり足を踏み出しながら、足の動作を心の中で唱える。
③後ろの足に意識を向け、足が地面から引きあがる感覚を感じる。
④足を地面につけ、地面についていると気づく。
⑤身体の向きを変えるときは、ゆっくりと足を回転させながらただ向きを変えていると気づく。

気持ちもスッキリして、ストレス解消にも繋がります!生活の中に取り入れやすいと思うので、ぜひやってみてください⭐️

サイトマップ