ホットヨガスタジオLAVA
東村山店

東村山店ブログ

ダイエット法♪

2016/07/28

こんにちは!東村山店の武田まどか(タケダマドカ)です♪

今日はお悩みBOXにありましたこちらの質問にお答えします('▽')/

Q.全然やせません(おかしいなぁ~)まどか先生!食事法教えてください!(ペンネーム:キラリンファイヤーさん)

A.はい!ダイエットマニア武田がお答えします!

私がやる食事法はずばり・・・・「よく噛むこと☆」

そんなの当たり前の事じゃーん。って思いますか??

でも、食事のとき私はとっても大事にしておりますm(__)m

30回以上噛んでいない人も多いようですよ!

噛むことで満腹中枢が刺激されることもそうですが、

口の中で一度消化してあげると内臓の負担も減るようです。

よく噛むことで食べ物に感謝する時間ができ、ありがたみも増えますね!

噛むのが苦手☆という方は自分が食事のリポーターになったつもりで食べてみてください♪

自然と味わって噛む回数も増えるはずです☆笑

そして、もうひとつ私がやっている食事法は

お腹がすいたらまず"白湯を飲むこと"

お腹が空いたなと感じるのは実はのどの渇きからくることもあるそうです。

まずは白湯を飲んでみてください

私は白湯を飲むと少し空腹がなくなります。

ちなみに、フロント須田さんは食べる順番を気にしているそうです。

1.野菜&果物

2.お肉(タンパク質)

3.炭水化物

参考にしてみて下さいね♪

また更新します☆

LAVA東村山 武田まどか

サイトマップ